けっけパンおなかぱんぱん

 大好きなパンを中心に好きなものをのんびり紹介します

大好きなフレーバーを・・・

2014-08-11 18:56:23 | 自作物
 先日、久々に頑張って自作して、したお友達も喜んでくれたけん、冷凍庫はっちゃけど、昔から作りよったフレーバーば、また必死に失敗したら自分で消費するしって思って作ったと

 サンフラワーシードベーグル(ゆめちからBL)

 今回もSimpleに生地ばしっかり味わいたく、毎度の事やけど『生ひまわりの種鬼入れ』で作ったと(素材に拘りまくるし・・・) 
 毎回やけど、コレも加水かなり少ないけん捏ねにくい捏ねにくい・・・必死に作るし、まだ感覚戻っとらんけん、今回はどうかいなぁってお思いよったっちゃん
 焼き上がると嬉しくなる出来映えに自分に甘い
理想とする焼き上がりクラストもピキピキひび割れ
 今回も不味かったらイヤやけん、いつも以上に色々用意してその日に食べたっちゃんそのまま食べるか、もう一度焼き戻し、しっかりクラスト味わうか悩みに悩み・・・やっぱり焼き戻して食べたと




 食べて速攻『頑張ったぁ~めちゃめちゃ美味しいっちゃけど~最高すぎるっちゃけど~ってうなり吠えまくったと
クラストバリンバリンザクザク

 クラムは、もちむんぎゅむんぎゅ~コリコリヒキし~っかり
 粉の旨味・生地の甘みしっかり味わえるっちゃもん

 今回この『ゆめちからBL』しっかり味わいたいけん、半分はそのまま。半分には生ハムクリチ大量サンドして食べたと合いすぎるし、あまりにうまうまで写真撮る事すら忘れた自分のこの出来に嬉しくなりすぎたっちゃんね

 コレも自分にめちゃ甘く100点満点やったっちゃん
 『ゆめちからBL』『も』お気に入りの粉に仲間入りやぁやっぱり北海道産は好きやなぁってしみじみ・・・

 するお友達も気に入ってくれたら嬉しいっちゃけどねぇ

 そして、何気に作ったコレ・・・フィリングも全く考えずあるもので・・・
 黒ゴマナッツクリチベーグル(キタノカオリ・全粒粉10%)

 コレは、急遽やったけん、冷蔵庫で眠らせずに作って、これまたいつもと違うけん失敗覚悟でね・・・
 もらって美味しかった“プラリネアーモンド”にするつもりが、ついつい・・・『生アーモンド・生くるみ&クリチ』の間違いない組み合わせにしたと
 アッという間にケトリングに(私毎回ケトリング糖分なしなんよね)
 焼き上がりの匂いの良さにニンマリ・・・そして、クラストもパチパチ音ば立ててヒビ割れだしたと

 ちょっとこの日も色々ありすぎて、必死やったけん成型雑やし・・・数回しか作ってない方法で記憶を必死に思い出して作ったっちゃん
 見た目は大丈夫やったとそして、実食する前にお友達へチャレンジャーやし・・・

 そして、後日実食しよるし・・・


 もちろん、しっかり焼き戻して食べたと

 焼き戻すとクラストもますますピキピキに・・・久々の巻き込みやけん、空洞凄いやろうなぁって思いつつカットしたと

 カットして速攻『よかったぁって出たっちゃんお友達にしたんはどうだかわからんけん不安やけど・・・


 食べて速攻『きゃ~もう美味しいっちゃけど~成功やなぁいヤバいやなぁい』ってうなり吠えたっちゃん
 クラストバリザク 
 クラムもちむぎゅむぎゅ~カリコリボリボリヒキしっかり
 黒ごましっかり味わえる生地は、生地の旨味・粉の甘みしっかり味わえるっちゃもん
 “キタノカオリ”ってしみじみ・・・
 もちろん、間違いないフィリングやし、また自分に甘過ぎ・・・大成功100点満点やったっちゃん自画自賛しまくり自分に甘過ぎるっちゃん
 頑張って作ってよかったぁお友達も気に入れば嬉しかぁ 

 色々なフィリング作りたいんやけど、そこまで全くできんのよなぁ・・・情けないが

 必死やし、頻繁には作れんっちゃけど、またちょこちょこ自分用に作るかなぁ・・・冷凍庫事情ありやけん無理やろうな


 焦らずゆるゆるがんばって行こうっと


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (かしぽん)
2014-08-11 20:37:26
ご自分で美味しいものを作れるなんて。。羨ましいです(*^^*)
ぷっくりもちもちしてそうで^^ ジュルリ

関東なんですが、お店に伺うと優柔不断なので。。選び切れない自信がw
なのでお店の方チョイスがいいかなと(^-^)/
返信する
かしぽんさんへ (けっけ)
2014-08-16 10:24:12
嬉しくなるコメントありがとねぇ
久々に作ったけど、自分ば誉めてやった自分に甘い私です

関東なんやねぇ~よかぁよかぁ
kenさんとかお店に行ったら、もうどれもこれもってなるよ
でも、絶対行って優柔不断発揮して大量Getせんとやぁ

是非、行ってみて~お店チョイスとはまた違う楽しさ幸せさもあるけん
返信する

コメントを投稿