けっけパンおなかぱんぱん

 大好きなパンを中心に好きなものをのんびり紹介します

はまりまくり『モヒカンさん★』

2013-07-05 07:38:30 | 関西パン
 マフィンより断然スコーン派の私が、ここまではまるとはってぐらいめちゃめちゃお気に入り『モヒカンさん
 行く機会多いもんやけん、ついつい覗いてしまうっちゃん
 以前、手違いでやってきた『なると金時』、その時に手元にくるフレーバーはお友達がめちゃめちゃ美味しかったぁって喜んでくれたけん
 ナッツ大好きやけん、その時の物とは違うっちゃけど、見た目からやられてしまった物ば紹介するけん

 アーモンドチョコ

 実は、モヒカンさんのチョコ物やったと最初に食べた時、温め甘い~って思いよったっちゃけど、いつも食事系以外は冷やして食べるもんやけん、そしたら、めちゃめちゃはまってしまったと
 コレも、ナッツバカの私にはお姉さんもあり、ルックスでやられ即Get

 カットして速攻出た~『ヤバい~ちょっと~ってね

 一口食べ、『ぎゃ~最高最高めちゃめちゃタイプやぁってうなり吠えまくったっちゃん
 しっとり生地よりも終始カリコリボリボリなんやもん
 私の為のマフィンってぐらいのアーモンド量半端ないと
 ローストされたアーモンドは香ばしく、チョコも甘過ぎずビターチョコで冷やして食べるけん、口の中で溶けるチョコの食感&味が
  
 アーモンドチョコやし、もう笑ってしまう美味しさなんやもん絶対リピ

 また、『ナッツ系』これからも増えていきますように・・・

 季節物も出とったし、ちょくちょく通います

 休み明けについ寄ってしまったとしたら、時間もピーク時過ぎとったっちゃけど、3個しかデカサイズ残ってないっちゃもん
 その中でとまた出会い、即Getしたと

 また別の日に用あって立ち寄り、ちょうどフレーバーってお姉さんがいうもんやけん、追加したのはその日の夕飯の代わりに日々『粉祭り開催中』なんやけどね

 ハーブとチーズ

 また次回出会ったらって思ったっちゃけど、素材に拘っとるモヒカンさん、良いハーブが入手できんと作らんっていうもんやけん、あわててGet冷凍せずにその日に食べたっちゃん←久々リアルレポ
 “バジル・イタリアンパセリ”入りのこの生地、温める前からルックス&匂いにクラクラニヤニヤ
 しっかり温めて食べたっちゃけど、ゴロゴロ入っとるチーズ&ハーブのイイ匂いが部屋中に

 カットして今回もテンション
 一瞬コーンに見えるチーズはしっかり温めても溶けんと

 一口食べて速攻うなり吠えまくったと『ぎゃ~コレも最高なんやけど~おいしすぎるっちゃけど~ってね
 周りサクサクカリ中はし~っとり
 チーズの塩気と品質の良いハーブ使用ってのがはっきりわかるっちゃもんバジルの存在感にも 
 口の中がバジル&パセリ一色に大興奮のうちにあっという間やったっちゃけどね
 もう、どれもがリピになってしまうっちゃもん

 どれば食べてもうま~ってなる『モヒカンさん
 食事系は、Sweets系よりも軽く感じるんは私だけかいな
 
 スコーン派やった私がここまでマフィンにはまるとは・・・うますぎやなぁ 

 食事系は、Sweets系と生地ば変えて作っとるってのも食べる度に納得なんよな 
 これからもまた通わねばや

 
 前回は買わんかったスコーンもGetプレーンが食べたかったもんやけん、プレーンと出会った時にって思いよったっちゃけどね。
 この日、プレーンとも出会えたんやけど、フレーバーがあるっちゃもん
 今回はコレを・・・
 ダブルナッツ


 初めて見た時に、“さすが、期待通りのBigサイズやぁって嬉しくなったスコーン
 ボリュームあるんばかり食べよるけん、通常のやと全く足りず最近もスコーンは“大好きA-NE”のば食べよったもんやけんね

 サイズはデカいけど、持ったらめちゃめちゃ重いって感じやなかったと←多分完全にマヒやろうけどね・・・
 サイズば測ったら10cm×15cmコレ食べた時、幸せスコーン祭り『A-NE』も一緒に食べたとやっぱり1番好きな食べ方、冷凍庫から出して即食べにしたっちゃん

 一口食べて、『優しい味やぁ~イイやな~いって出たと
 “ザクザク”大好きやけど、コレは見た目通り、サクホロしっとりカリコリ
 食べる前からバターのイイ匂いがするこの生地、卵使用やけん優しい食感のスコーン
 水分奪われ系大好きやけど、コレは奪われずローストされたくるみ&アーモンドが香ばしいと
 スコーンより優しいクッキーっぽい感じなんやけど、定期的に食べたくなるな
 コレはおやつにもってこいやな

 ちょこちょこ行きよるもんやけん、他のはまた今度紹介するけん
 お友達が先日、ブラウニーの㊤にチーズケーキが乗っとるん食べめちゃめちゃ美味しかったぁって言ってたっちゃん
 ブラウニーも売り切れやったし・・・早くに行けばいいんやけどいつも遅いけんなぁ
 
 ふら~っと寄ってしまうっちゃもん、週1で我慢しようかいな(近くに来てくれて本当に嬉しかぁ誘惑に負ける日々になるがね


 明日は、待ちにまった『アッシュのオープン
 物凄いやろうなぁちょっと落ち着いてから行こうっと

  いつも励ましてくれるお友達に心から感謝好きなんばかり食べ、サザン考え絶対治す




最新の画像もっと見る

コメントを投稿