けっけパンおなかぱんぱん

 大好きなパンを中心に好きなものをのんびり紹介します

美味しすぎる『★33BAGEL』 ~いつもと違う食べ方で~

2012-11-16 07:12:44 | ★33BAGEL
 次に紹介するのは、いつもの食べ方とは違う食べ方ばしたコレ・・・

 ロックソルト(岩塩)

 拘り選んだフランス産岩塩ば、大好き大ヒットプレーンベーグルにトッピングされとると
 湿気があると溶けてしまう岩塩やけん、いつもの梱包ではなく持ち帰りになるといつもの焼き戻しやとせっかくの岩塩が溶けてしまうけん、表面のみ本当にほんのちょっと温め、岩塩の姿が残っとる状態で食べたと←伝授された食べ方で
 次の日の朝に食べたと・・・それが心残りやけん、リベンジせんとや、ジップロックで梱包し塩がとけとらんかチェックしまくったっちゃけどね


 見た目やと、プレーンと同じような画像になってしまったっちゃけど・・・
 クラムは、もちむんぎゅむんぎゅむんぎゅ~ガリッヒキ半端ない強さ
 『うわうわうわ~うま~いおいしかぁって吠えまくってしまったっちゃん
 ほんのちょっと温めただけやけん、クラストは一体化、クラムも常温と同じ状態やったっちゃけど、梱包状態が違うけん、もち感は少し違っとったっちゃけど←次の日に食べたけんやけど・・・ますます男前クラム
 この岩塩があるのとないのでは、全く別物なんやもんパンチある岩塩がめちゃめちゃイイ仕事ばしとると
 生地の旨味・粉の甘みがますます噛めば噛むほど旨味姿溶けとらんけん、所々にガリガリッの岩塩の食感も味わえたっちゃん
 プレーンより男前のロックソルト、コレにもやられてしまったと
 今までも岩塩ベーグル食べてきたけど、ココまで気ば使って食べたん初めてやったっちゃんねいつも焼き戻し、岩塩姿なくなって味に塩気プラスで味わってきたもんやけんね

 コレは、ちょっと買ってすぐにも食べてみらんとやなぁってリベンジするって誓ったっちゃん

 サンド&クリチでも食べてみらんとやなぁいつになったらサンドばできるんかいなぁ
 焼き戻しても食べてみようっと 

 そして、悩んだがやはり時期物やったけん、Getしたのはコレ・・・
 丹波黒豆

 コレね、いつものように食べたら甘味なるやろうけん、私には珍しく最初から自然解凍で食べよう考えとったと半分焼き戻すか悩んだっちゃけどね
 『★33BAGEL』は、自然解凍でめちゃめちゃ美味しく今までの私からやと考えれんかった衝撃与えられたお店なんやもん
 この食べ方はまりまくりなんよ
 封開けただけで、めちゃめちゃ粉のイイ匂いがスゴイと


 温めとらんのに、カットしたら粉の風味にクラクラなるっちゃもん
 クラムは、もちむちむんぎゅむんぎゅクラスト部分はヒキしっかりそして、下の方はしっとりすいつくような何ともいえん食感なんよ
 『ヤバいヤバいヤバい~おいしすぎるぅって終始うなり吠えたと
 噛めば噛むほど生地の旨味・粉の甘みそこに、ほんのりの甘みのある黒豆の味がプラスされるっちゃもん
 コレ、いつものように焼き戻しで食べとったら、甘味がしっかりになり粉の甘みよりも黒豆の甘さが勝ちになってしまっとったろうけん←あくまでも私の舌がやけどね・・・
 この食べ方が大正解やったっちゃん
 弾力あるぷっくりずっしりちゃん健在やし、所々にお目見えする黒豆の姿にもニヤリ
 全くのパサつきがなく、別物の食感が味わえるっちゃもんこの研究された梱包の成果なんよねぇ
 もうね、脱帽参ったぁってしかでんかったと

 この自然解凍での食べ方にも只今はまりまくりなんよ

 そして、またコレも『自然解凍』で食べたけん、サラっと・・・
 くるみ&ナッツ(くるみ)

 買ってすぎに食べた贅沢食べ“そのまま・焼き戻し”と味わい、美味しすぎてやられまくったフレーバーの1つやけん、はまり中の食べ方でも検証したっちゃん

 クラムは、もちむちむんぎゅむんぎゅ~カリコリヒキしっかり強し
 『ヤバいヤバい~おいしすぎるけんってぇってうなり吠えまくったと
 コレ、他の“自然解凍”で食べた物よりもフィリングに甘味なしやけん、クラストのヒキ強いと
 買ってすぐに食べた時よりもヒキ強いけんそして、噛めば噛むほど生地の旨味・粉の甘みしっかり
 同じ物で、3通りの食べ方したっちゃけど、甲乙つけがたい美味しさなんやもん
 絶対サンドでも美味しいってわかっとるっちゃけど、サンドには出来ずやったと今、中のでサンドしようかなぁ

 リピフレーバーもこの食べ方で検証しよるっちゃん

 今まで、好きなお店のでも自然解凍では食べた事なく、帰省やらの時の持ち込みで食べる時が困っとったっちゃんね、1番好きな食べ方で食べたくて・・・がぁぁぁあ、この『★33BAGEL』と出会え、恐いもんなし
 これから、遠出の時の持ち込みも問題なしやぁ

 物もでるみたいやし、もう・・・目がはなせんばい
 

 めちゃめちゃ大ヒットの『★33BAGEL』さん、たまらん美味しさどっぷりはまっとります



 広島レポばはじめ、全くレポできとらんで私らしいやけど、毎日粉生活しよります追々していこうっと

 大嫌いなこの季節、後1ヶ月愛する桑田さんまでは頑張らんとや1月・2月なくなればイイとになぁ・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿