けっけパンおなかぱんぱん

 大好きなパンを中心に好きなものをのんびり紹介します

お初&13歳Birthday Party・・・

2012-05-17 06:03:02 | 関西パン
 毎日食べよるパン達最近は、以前レポした物ばかりやけんせずなんよね
 まとめて写真だけでもするかね 冷凍庫寂しくなってから新規開拓もしたかぁって思いよるっちゃけどね・・・

 先日、三宮に行ったけんやっと訪問できたとやっと神戸にやってきた『DEAN&DELUCA』
 行くだけよって自分に言い聞かせて行ったっちゃけどねどこのお店が入ってきとるか偵察やって思い行ったっちゃけど・・・
 行って見てしまったら最後やな
 またGetしたのは後日・・・
 
 お店のキッチンで焼かれよるパン・スコーン&マフィン達の中からルックスに惚れGetしたのはコレ・・・
 プレーンスコーン

 全粒粉入りで見た目がめちゃめちゃタイプやったっちゃもん全粒粉入りってのが嬉しかったっちゃん←お値段はちょい高めやけど・・・
 食べ応えあるサイズやったけんブラウニーと同じくらいかな~
 買ってきた日に食べたかったっちゃけど、1番好きな食べ方で食べてみたかったもんやけん、1度してもらって次の日のおやつに・・・

 冷凍庫から出してきて一口食べてから温めるか決めようって思って食べてみたら、即決『コレはそのままのが好きやな』ってなり、そのまま食べたと
 サクサクホロ全粒粉しっかりのこのスコーン。
 がぁ・・・水分奪われタイプでもなく、クッキーっぽいなぁっ思ったっちゃん
 無塩バター使用らしいっちゃけど、バター感はほとんど感じんで
 私のタイプスコーンではなかったっちゃけど、たま~に食べたくなりそうやな←値段考えると躊躇しそうやけどね

 最近、ちょっと我慢しとったスコーンやったっちゃけど、スコーン熱  
 
 好きなお店のスコーンGetしに行かねばやぁ関東にも行きたかぁって思う今日この頃・・・今年行けたらイイっちゃけどねぇ



 そして、パンネタやないっちゃけど、先日迎えた姪の姉手作りBirthday Party写真がきたけん、今回も食べた気分になって

 メニュー全部の写真やなかったっちゃけどね
 “ホタテのアンチョビ和え・パンチェッタ・カプレーゼ・新たまねぎのスープ・ビーンズサラダ・鶏の甘酢揚げ・パスタパエリア・ストロベリーパイ”

 今回は、時間がないけん簡単にしかせんって言ってた姉、それがやもん

 私には考えられんけん、“さすがやなぁ”って毎回しみじみ・・・お洒落なメニュー全くせん私やけん、こんなメニューは考えれんのよね


 ずっと大分に遊びに行っとらんし、久々に行きたかぁ


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿