けっけパンおなかぱんぱん

 大好きなパンを中心に好きなものをのんびり紹介します

数年ぶりの再訪!! ~大ヒットに~

2012-08-21 05:46:40 | お外ごはん
 今日は、数年ぶりに行ったお店ば紹介するけん最近、ご飯ブログみたいになってしまいよるっちゃけど、パンやなく“リピ”物ばかりやけんせずなんよね毎日、食べとる大好きパンやめれませんもうちょっとしたら、パンネタできるかと

 それてしまったっちゃけど、久々に行ったのはココ・・・『Atl


 数年前に行った時は、OPEN間もない時で“ベーグルランチ”だけやったようなベーグルが自分好みの食感やなかったけん、他はタイプやったっちゃけど行かずやったんよね 
 先月?の“SAVVY特集”で、目に止まって“ちょっと、コレは行かねばやぁ”ってなったんよ
 で、今回久々に行ってきたと入った瞬間、カレーのイイ匂いがスゴイっちゃもん

 メニューは

 キッシュも気になりやったっちゃけど、やっぱりコレを・・・
 オーガニックスパイスの発芽玄米カレーセット
酵素たっぷりサラダ
 ココも、野菜をはじめ、素材に拘っとるっちゃん
 野菜はもちろん美味しかったっちゃけど、このビネガーの効いたドレッシングがめちゃめちゃ美味しいと
 サラダの段階でニヤニヤやったっちゃけど、メイン登場でテンション

 ココのカレーは、スープ仕立てで、まずはこのルゥ(スープ)ば飲んでみたっちゃん
 『うわうわうわぁ~めちゃめちゃおいしかぁって吠えまくってしまったと
 最初からガツンくるスパイスにやられてしまったっちゃん
 辛いん大好きな私には、嬉しくなるしっかりした辛さなんやもんトマトベースやけん、酸味も味わえ、生姜やらのピリッとした味もしっかり味わえると
 そして、この発芽玄米めちゃめちゃ美味しいっちゃもん
 芯が味わえるぐらい硬めに炊かれとって、最近食べた玄米では1番硬かったっちゃけど、この硬さがこのカレーにはピッタリなんやもん 
 コレが、もちもち玄米やったら、絶対このカレーの美味しさが半減やなぁって思ったと
 そして、玄米の上にはしっかり時間かけたんやろうなぁって感じる飴色玉ねぎが・・・そして、季節の野菜達“かぼちゃ・人参・パプリカ・茄子・オクラ&トマトetc”
私もいつもやけど、安心野菜やけんできる“皮つき野菜達
 人参・かぼちゃば食べて、あまりに美味しくて笑ってしまったっちゃんしっかり歯応え残るぐらいで、野菜本来の甘みがめちゃめちゃ味わえるっちゃもん 太い声でうなり吠えてしまったっちゃもん
 もうね、色々語らんけん・・・最近食べた玄米でのカレーで大ヒット絶対リピ
 旬の野菜ばしっかり味わえるこのカレー、絶対冬の根菜やらも美味しいやろうなぁって思ったら、店主さんが大根使ったカレー、めちゃめちゃ美味しいですよって
 今は、トマトが旬やし夏野菜やけん彩り鮮やかやけど、冬の根菜やらやと地味な色にはなるが、その都度スパイス配合変えて作っとるらしく、って言うっちゃもんっていうか、絶対うなるなって確信したけん絶対行かねばや
 めちゃめちゃ気に入り余韻に浸りまくりな時にドリンクが
 ソイラテ

 カフェラテでアートされとるんはあるが、ソイラテでアートされ登場したんはやったと
 『キャーかわいかぁすごかぁって叫んでしまったっちゃん
 飲んでは、『おいしかぁ』って叫ぶし終始叫び続けてしまったっちゃん

 店主さんとしゃべりまくって、気になる夜メニューまで見せてもらったと
 メニュー見たら、気になるんばかりなんやもん店主さんの物やら、他の事もしゃべり倒してきたっちゃん
 “大阪やないよね?”って言われた私・・・どこに行っても方言でバレてしまうっちゃんね

 ベーグルも美味しそうやったし←前回とは違う食感かも・・・キッシュも気になるし、もまた食べたいし、また再訪せねばや




   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿