けっけパンおなかぱんぱん

 大好きなパンを中心に好きなものをのんびり紹介します

念願のご対面をしに・・・

2011-01-23 22:47:17 | お外ごはん
 今日、久々にママになったりかちゃんに会ってきたと
 りかちゃんにはもちろんやけど、今回もお目当てはりかちゃんの赤ちゃん&アルくんに会うってのやったっちゃん
 久々に明石海峡大橋を見つつで小旅行気分でね←普段見る機会ほとんどないけん、何度見ても嬉しくなるっちゃんねぇ
 りかちゃんと久々に再会して、まずはランチへ・・・候補をあげてもらって選ばせてもらったっちゃん
 それはココ・・・『春・らんちゅう


 4種類のランチメニューの中から選んだのは・・・
 海老とローズマリーのレモンパスタ(サラダ・パン付き)
女子が喜ぶようなかわいいセッティングで登場

 こんがりとローストされたローズマリーの葉ばちぎって、レモンばたっぷりかけて食べると
 レモンソースとか想像できんかったけん、興味津津やったんよねオイルたんまりが苦手やけん、店員さんに聞いたら「塩味ベースであっさりですよ」ってので決めたっちゃん
 香ばしいローズマリーの風味にレモンの酸味がめちゃめちゃ美味しいと 
 プリプリの海老もたんまり入って、肉厚ベーコンの塩気もちょうどよくあっさりのソースと絡んでうまうま
 『おいしかぁおいしかぁって連発やったと
 ココのは乾麺やったんやけど、コレ生パスタでも食べてみたかぁ

 パンは自家製なんかな?“全粒粉とクルミのパン”
 もちもちヒキもあって、これも美味しかったっちゃんそのまま&ソースにつけながら(りかちゃんのソースにも)食べたと
 りかちゃんはコレ・・・トマトソースのバジリコのせパスタ 
あっさりのトマトソースにバジリコがイイアクセント
 貰ったんやけど、これもめちゃめちゃ美味しかったぁ
 二人ともプラスでつけれるデザートセットもつけたっちゃんこの日は、私が1番好きなベイクドチーズケーキやったと

 このランチ時のケーキは通常の半分みたいなんやけど、半分でもしっかりと味わえる量なんよ
 りかちゃんでコーヒーを飲ませてもらうってんで、珍しく日替わりのフレーバーティー(はちみつりんご
 このチーズケーキがチーズの味濃厚で甘さ控え目めちゃめちゃ美味しいと
 メープルソースも美味しいし、ホイップクリームもあっさり
 コレももちろん出てしまったよ『おいしかぁ好きやぁってね
 
 店内あっという間に満員になり、人気なんも納得やったっちゃん
 店内には手作りの雑貨も沢山販売しとったりして、とにかく

 
 癒される空間で料理も美味しく気に入ったぁ
 
 それから・・・りかちゃんへお邪魔しに行ったっちゃん
 もったいぶって、紹介したいメインは後で・・・その前にりかちゃんにお裾分けで貰った物を紹介するけん
 それは、ココ・・・『CLOVER Bagel Cafe
 雑誌でも取り上げられとって、りかちゃんのレポば前に見とって食べてみたいなぁって思いよったけん嬉しかったぁ
 りかちゃんに私のタイプやないかもやけど、しばらく放置したらヒキでるけん食べてみてって言われてその通りにして貰った夜に食べたと
㊧ドライパイン㊨フィルハニー
 焼き戻す前は、ツルピカ焼き戻すとマットに
クラストパリザク(部分的にバリ)
 りかちゃんの助言通りに、いつも以上に放置して食べたと
 フィルハニー

 ドライパイン

 どっちかどっちかよくわからん写真やな

 ココのベーグルは、“北海道産小麦・きび砂糖・赤穂産の塩・天然酵母”使用らしいっちゃん
 どっちともプレーン生地で、クラムはもちむぎゅむぎゅヒキめちゃめちゃ強いと 
 『うわっ、美味しいやない、この食感好きやぁって思わず出たと正直全く期待してなかったっちゃんね 
 フィルハニーは、トロリとなっとる部分と固まりだした部分もあって、たんまりフィリングやないけんちょうどよい甘さパインは、細かく刻まれたフィリングでジャムかドライパインかよくわからんかったっちゃんね
 どっちも生地部分だけも味わう事できたんやけど、生地の美味しさはあまりわからずやったと←味覚バカやからね・・・
 何よりも食感が気に入ったっちゃん
 フレーバーによってかなり食感違うらしいけん、今度はプレーン・くるみ&グラハムとかのSimpleフレーバーば食べてみたかぁって思ったっちゃん

 りかちゃんありがとねぇ・・・食べさせてもらったフレーバーは気に入ったよぉ 

 このままスクロールしてね癒しのコーナーへ続く・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿