けっけパンおなかぱんぱん

 大好きなパンを中心に好きなものをのんびり紹介します

ありがとう!!  ~その2~

2009-02-06 00:21:05 | four de h
 次に紹介するのは、大好きな物ば集めたコレ・・・

    ★クルミ・イチヂク・ゴルゴンゾーラ★



   これね、帰りのの中でもゴルゴンゾーラのイイ匂いがしてるんやもん
   
   焼き戻すと、匂いもUp&テンションもUp
   トップにも“いちじく”が姿現しとるんやけど、断面ショーしたらド~ンとおったと
   食べると、鼻からフワ~ッゴルゴンゾーラの匂いクルミのカリコリッの食感&いちじくがジュワ~っとなるんやもん

   間違いない組み合わせなんやけど、やはり出てしまったっちゃん
   
   『やっぱりおいしかぁこれ好いとるぅってね
   
   アッシュのSweet系大好きなんやけど、最近はこういうお食事系についつい目がいってしまうっちゃん
   これは、Bigサイズで食べたかぁ

   そして、マダムと共通点も発見でき、その話題で盛り上がりお客さんがおらんかったもんやけん、いつも以上に太い声でしゃべるしゃべる
   しゃべり倒して興奮冷めやらぬまま帰路についたっちゃん


   そして、大好きな姪&甥からのファックスがきたと
見てわかるが、上が姪下が甥っこから
   
   縄跳びは、頑張ったらしく、“持久跳びは3分跳べて、後ろ二重跳びも頑張っとったげな
   
   縄跳び得意なんは、私譲りかいな私ね、小学校の時、二重跳びがしきらんで必死に練習し、
   終いには“記録二重跳び連続250回以上したっちゃん”←どんだけ跳ぶんかって話よね
   身軽な時代の話やけどね今は無理全くできんやろうなぁ
   
   かわいいお手紙ありがとねぇ嬉しかったけん
   
   
   節分と言えば、『豆まき
   この日、姉から連絡あってさ、『豆まき見に行ってくるけん』って私さ、姉もそういう趣味が出てきたんやねぇって思ったんよ
   よくでさ、お相撲さんが豆まくやないあれば、どっかに見に行くんか思ったんよ
   したら、コレやったと
甥っこの幼稚園の行事『豆まき』やったと
  
   甥っこが作った“鬼のお面”らしいっちゃん色々あるんやなぁ私の子供の頃ってこんな色々行事なかったような
 
   今回も勘違い&叔母バカコーナーばしてみた
  
   1年後のも楽しく迎えられますように・・・
   
   


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masyajin)
2009-02-06 08:12:48
アッシュ、いいねぇ
めちゃくちゃおいしそうやもん
縄跳び、去年、アイドル娘に”してみて!”といわれ、挑戦したが・・・こんなにきついもんやった?とびっくりした
縄跳びだけは、得意やった私も…年には勝てんね
一応二重跳びできたけん、母としての面子は守れたよ
返信する
Unknown (みやっちょ)
2009-02-06 10:43:34
サプライズプレゼント良かったね
しかも凄く美味しそうで
熱いブラックコーヒーと生クリームがあったら最高のバースデーケーキや~ん
一度アッシュのパンも食べてみたいなぁ

甥っ子ちゃんに姪っ子たゃんのお手紙は宝物だね
しかも姪っ子ちゃんめちゃくちゃ字がキレイ
私なんか癖字だから私の方がお子ちゃまな字だわ
見習わないと…
返信する
すごっ (くうかい)
2009-02-06 12:44:52
縄跳び得意だったん初耳やん
私、二重跳び・・・1回しかできんよ
なんで冬の寒い時に縄跳びなんって
いっつも思いよった。足に当たって
痛かったやんハハハ

アッシュ、今年初に嬉しい
感激だね
美味しそうなケーキ
&香りかぎたいパンばかり
大好きガレットシリーズは今回なかったんかな?


返信する
Unknown (ほのママ)
2009-02-06 13:49:58
わ~、初アッシュ行ったんだぁ
しかもケーキ頂いちゃっててすごい
これは嬉しいね
しかもおいしそうなケーキ

カレーとモッツァレラ、年末当たり全然見かけない
なぁと思ってたら、今年は出てるんだぁ
これおいしいよね、Getしに行かなくっちゃ

姫もお面作って帰ってきたよ
返信する
Unknown (よん)
2009-02-06 14:21:52
アッシュのケーキすごい美味しそう~
ホント見るからにネーッチョリ
こういう濃いチョコ大好き

カレーとモッツァレラもスゴイ美味しそうやね~
カレーパンは揚げてるから、あんまり食べないけど、これは超食べたい
食事系パンって良いよね~

私も昔二重跳び得意やった~
同じく身軽な時代・・・笑
去年、ダイエットの為に縄跳びしようってやったら、普通に跳ぶのですら100回も無理だったよ。。。
返信する
Unknown (きく)
2009-02-06 21:27:32
アッシュに私も行きた~い!!
春には関西に行きたいしなぁ~
マダムからののケーキも美味しいそう~!

カレーとモッツァレラも前から気になっててでもこの前の関西のパンの会の時、すっかり忘れてて帰ってから気づいた

二重跳び出来んかった~
今でも多分出来ないだろうなぁ~
甥っ子ちゃんからの誕生日フックスもけっけちゃんなんだねぇ~
誕生日に甥っ子ちゃんからのラブレターはうれしいよねぇ~
返信する
Unknown (なつ☆)
2009-02-07 12:18:18
けっけちゃん、はじめまして。わかるかな?

おたんじょうび おめでとう♪

なつ☆もパンがすきだよ。こんどいっしょにたべようね
返信する
masyajinちゃんへ (けっけ)
2009-02-07 22:11:17
アッシュ本当にどれもこれも最高で、お店に行ったら『宝石箱』みたいやけん、また関西おいでねぇ

二重跳びしきったったいすごいやん普通に跳ぶのも無理やろうなぁ

母の面子守れてよかったやぁん
返信する
みやっちょちゃんへ (けっけ)
2009-02-07 22:14:28
本当にサプライズのめちゃめちゃ嬉しかったよぉ
久々に濃厚なチョコケーキ食べ、感動の美味しさにうなったよぉ

関西へ遊びにきたら、是非アッシュへ行ってみてねぇ

姪&甥ともに書道硬筆習ってるんよ年々上手になりよるみたいで安心よぉ
返信する
くうかいちゃんへ (けっけ)
2009-02-07 22:18:43
実は、子供の時は、長距離短距離・縄跳び&器械体操は得意やったんよ確かに、寒い時に縄跳びする意味わからんかったよねぇ

今年初アッシュ行って、まさかこんな素敵なもらえるとは思ってなかったけん感激やったよぉ
めちゃめちゃ美味しく感動やったしねぇもちろんパン達も

今回はね、塩キャラメルのガレットやったけん、食べた事あったし今回はやめたんよ
返信する

コメントを投稿