けっけパンおなかぱんぱん

 大好きなパンを中心に好きなものをのんびり紹介します

私ごとですみません・・・

2009-02-03 00:12:11 | BOULANGERIE ken
 今日2月3日(節分)は、私の誕生日、気づけば恐ろしすぎる年になってしまうとった
 この年になると、いくつになったかよぉわからんと早生けでよかったぁ←親に感謝
 けど、減っていく事はないけん、年より若く見えるようにば常に頭において楽しい年にしたかぁ
 
 さてさて、私ごとで書いてしまったけん、気を取り直して・・・今日は、大好きkenさん貴重なば紹介するけん
 一応、ば意識してコレにしてみたと
 
    ★ブリオッシュデロワ★


   まさかこの限定物ば食べれるとか思ってなかったけん、めちゃめちゃ嬉しかったっちゃん
   これね、一瞬みたらパネトーネば思い出したんよ
   
   トップには、『ドレンチェリー(緑&赤)・クラッシュピスタチオ・オレンジスライス      
   カカオも散らしてあるらしいんやけどわからんかったっちゃん
   焼き戻すと、まわりサクサク生地は、パネトーネ同様し~っとり
   中には、ちゃんとアマンドクリームアマンドクリームは、何でこげん美味しいんやろか
   
   『やっぱり大好きkenさんのブリオッシュ生地おいしかぁとるぅってうなったんよ
   
   普通手がベトベトになるブリオッシュが多かったりする中、大好きkenさんのはバターの風味がよく、全くくどくないっちゃんねぇ
   そして、食べ進めていくと
 も発見←汚い画像ですみません
   このの煮ぐあいもちょうどよく、シャキシャキ食感もちゃんと残ってるんよ中にもオレンジも入ってたんよ
   見た目甘ったるそうに見えるんやけど(私だけかいな全然そんなことなくてからくさ、オレンジの酸味(イイ意味での苦味)が効いて、
   アマンドクリームの甘さと良いバランスなんよねぇ 
   本当にこれも美味しかったぁもちろん、絶対また食べたかぁ
  
   次に紹介するのは・・・
    ★紫芋きんとんとベリーのブリオッシュ★


 
   朝撮影したら、暗~くなったまさか、このSpecialまで食べれるとか思ってなかったけん、感激やったと
   
   コレはね、『ブリオッシュ生地に紫芋きんとん・ベリー&苺
 
   大好きkenさんのブリオッシュ生地大好きやし、この見た目でテンションUpUpUp
   まず、そのままで食べたんよねそのままで十分に美味しいっちゃけど、少し温めて食べたら


   まわりサクサク今回もし~っとりこのブリオッシュ生地は全くパサつきないっちゃんねぇ
   生地だけでも美味しいのに、きんとんのねっちょりねっとりジューシー甘酸っぱいんが
   めちゃめちゃ合うと中にもが入っとってじゅわ~ってなると
   
   『ちょっとちょっとコレも美味しすぎるっちゃけど~たまら~ん』って
   叫んでしまったっちゃん

   見た目めちゃ甘そうに見えるんやけど、ベリーがイイ仕事しとるけん、そんなことなかったっちゃん
   
   本当に美味しくてほっぺた落ちるってのは大好きkenさんのば食べよる時にピッタリの言葉やなぁ
   
   ☆asami☆ちゃん本当にありがとねぇ
   

   このままスクロールしてね
      


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2009-02-03 01:25:12
お誕生日おめでとう
素敵に年を重ねていけるといいね

いつも美味しいパン見てて食べたくなっちゃう
今度、お勧めパン屋さん案内してね~

ちなみに私の弟も今日が誕生日でーす
返信する
Unknown (みやっちょ)
2009-02-03 08:02:36
お誕生日おめでとう
けっけちゃんは凄く若いよ
その行動力は若くなきゃ出てこないよ
パンが若さの源なのかしら?

Kenさんのパンも相変わらず美味しそう
しばらくご無沙汰してるんだよ
行きたい衝動を必死で抑えてる今日この頃…
マーブルのパンキレイだね
食べるのが勿体ないな
お友達もけっけちゃんのことよくわかってるね
返信する
Unknown (masyajin)
2009-02-03 08:25:20
おめでとう
ちびたちが、あとでファックスするらしい

ブリオッシュ、しばらく食べてないなぁ・・・
でも、こんなおいしそうなんは、売りよらん
返信する
ウヒヒッ (くうかい)
2009-02-03 10:06:24
おめでとうね

いつまでもあのセーラー服が似合う気分で
いようね(犯罪?
早生まれがほんとにうらやましい

ブリオッシュどちらもみたく
かわいいよね美味しそう


この1年も新しいとの出会い出来るといいね
返信する
魅惑のパン (なっちゃん)
2009-02-03 11:19:58
お誕生日おめでとうございます!

いつもいつも、空腹の私に危険な情報をありがとう
おいしそうでたまら~ん

けっけちゃんの一年が、ますます素晴らしいものでありますように


返信する
Unknown (ショコラ)
2009-02-03 20:14:09
けっけちゃん 
お誕生日おめでとう~
この1年も、たっくさん美味しいパンが食べられますように

けんさんにもブリオッシュってあったのかぁ~
パネトーネ風ってとこもいいね
あぁ~、けんさん行きたい
返信する
なおちゃんへ (けっけ)
2009-02-03 23:29:26
うわぁなおちゃんありがと
これからも私らしくパワフルにいけたらイイなぁ素敵に年ば重ねていけるように頑張るよ

おススメのお店今度一緒に行こうやねぇ
弟さんもおめでとうこれで、イヤでも私の誕生日忘れんやろ

風邪とかひかんようにしとかんといかんよぉ
返信する
みやっちょちゃんへ (けっけ)
2009-02-03 23:32:29
ありがとうまた年とってしまったよけど、私らしく元気にいくよぉ

確かにパンが私の元気の源やな

kenさんに早く行けるとイイねぇ娘ちゃんが体調悪いんやろ早くよくなりますように

友達のに行ったタイミングの良さに感心してしまったと食べたかった高価なパン食べれて幸せやったよ
返信する
masyajinちゃんへ (けっけ)
2009-02-03 23:34:41
チビーズからのファックス嬉しかったぁありがとねぇ

ブリオッシュめちゃめちゃうまうまよさすがkenさんやもん

確かにmasyajinちゃんの住む田舎にはないなぁ、こげんうまうまは
返信する
くうかいちゃんへ (けっけ)
2009-02-03 23:40:12
ありがとねぇ確かに気分だけはあのセーラー服の時のままなんやけど、今着たら犯罪で逮捕されてまうな
変な店の人かと間違えられるばい

ブリオッシュめちゃめちゃうまうまやったぁ本当にみたいやったと

これからも美味しいパン食べていけたらうれしかぁ
返信する

コメントを投稿