けっけパンおなかぱんぱん

 大好きなパンを中心に好きなものをのんびり紹介します

またまた再訪!! &癒し・・・&上手くなったねぇ

2012-02-06 06:21:49 | お外ごはん
 私事やけど、先日節分にまた年とってしまったと
 沢山のお友達からお祝いの言葉ばもらって本当に嬉しかったぁ
   本当にありがとねぇ 
 年とるんはイヤやけど、こればかりは仕方ないけんね先日実年齢よりかなり若く見られて←間に受けよるし・・・この段階でおばちゃんやし
 誕生日前に色々あり、無事に迎えれてよかったぁがぁぁぁぁぁ、右手負傷し激痛走り運動禁止も出て、自由に動かずのガタガタの体で包丁ももてん状態やったと、年には勝てんなやっと治りつつあるけん、やっと触れるように
 張り切って行こう思いよったランチも荷物持つ事もできんけん、泣く泣く我慢したっちゃん近々リベンジせんとや
 
 今年は、笑って楽しく過ごせたらイイなぁ持病も治りますように・・・
 

 頑張って書いた記事削除してしまった・・・もうするんやめようか思ったが気を取り直してもう1度簡単にやけど 先日、色々あって気分が落ち込んでた時に、なおちゃんと遊んできたっちゃんタイムラグありすぎやけど・・・
 前も写真なくしてできとらんかったけん、今回は頑張ってもう1度・・・って言いたいが簡単に。
 再訪したお店は、お気に入りの『レコッコレさん。
 今回はちょっと前にカレーば食べとったけん、訪問した時にめちゃめちゃ美味しく気に入ったコレを・・・
 べジプレートこの日は、グリーンピース入りコレが甘かったぁ





 サラダには、このピンクがかった紅芯大根やったかいな?珍しい大根やったっちゃけど、辛みはちょっとでそれよりも甘味がしっかり味わえると
 固めに茹でられられたジャガイモの歯応えが何とも言えんトマト煮、コレ“レンコン・ピーマンetc”も一緒に煮てあって素材の甘味しっかり味わえると
 キャベツ・にら&まいたけの煮もの、コレね、何か隠し味がぁって思って聞いたら石垣島ラー油&醤油のみで作ってるんやて。ついつい、でラー油使う時はガツンと入れてしまうけん、今度からはほんのちょっとの隠し味で作ってみようっと
 1番した㊧のがまだ作った事なかったけん、真似てみなやぁって思ったと。
 見た目グラタンっぽくも見えるコレ、“大根・カリフラワー&しめじetc”煮、コレにかかっとるソースがめちゃめちゃ気に入ったっちゃん“人参&玉ねぎ”にもちきび・甘酒&豆乳で作ったソースやったと
 このソースの残り汁ばもっちもち玄米にもかけて食べたっちゃん
 そして、なおちゃんは先日私も食べて気に入ったコレ・・・
 玄米カレーランチ

 この日は、“菊芋”入りでなおちゃんもこのカレーめちゃめちゃ気に入ったっちゃん

  
 どれもこれもめちゃめちゃ優しい味で美味しいっちゃもん毎日通っても飽きんなって今回もしみじみ思ったっちゃん
 
 そのあとは、色々買い物したりしてきたと

 今年もいっぱい遊ぼうねぇ色々新規開拓しようねぇこの日もありがとねぇ



 色々ありすぎる今日この頃・・・このシェッツ見て、癒され元気もらえたっちゃん

 そして、叔母バカの私やけんまたまた、今回姪甥そろって金賞Getしたんやて

 ㊨の“創造する心”が姪 硬筆は甥
 2人ともこれからもますます上手になってねぇ 
 
 そして、な姪、身長また伸びて167cmになったげなう・う・う・羨ましかぁ
 男子並みの伸びっぷり、3月小学校卒業の時はもっと伸びとりそうやぁ
 あのスタイルにダンスめちゃ上手いし、何か違う方向に進めばイイのに~って叔母バカな私はいつも思いよるっちゃんねぇ

 今度再会する時は、一体どんぐらいになっとるんやろうかいな

 毎日食べよるパンレポ全く追いつかずの~んびりしようっと






 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿