けっけパンおなかぱんぱん

 大好きなパンを中心に好きなものをのんびり紹介します

スパイス補給をしに・・・ &癒し

2012-06-12 06:18:49 | お外ごはん
 先日、数年前からチェックしときながらタイミング逃し行けとらんかったお店へなおちゃんと行ってきたと
 数軒の候補の中から、行こうって決めた野菜の美味しさ味わえるお店(久々やったし・・・)が、何と閉店しとって
 ココばふと思い出してなおちゃんに提案したっちゃんねスパイス2人やけん、即ココにしようとなり行ったお店なんよ←前置き長いってね
 それは、ココ・・・『ヒンホイ

 元町の高架下ば歩きすぎて、遠回りになり行ったっちゃけど、久々に凄すぎた坂ば上ったとこの日、左腕付け根ば筋違いで何ばするのも疼き、ズタボロの老体には響いたぁ普段から歩くっちゃけど、膝ふくらはぎ笑いよるっちゃもん
 横浜でブラフさん後に迷ってとんでもない坂ば下ったんば思い出したもん
 店の近くからめちゃめちゃスパイスのいい香りがすると


 ココ、チキンカレーがなんやけど、私はコレに・・・・
 旬のお野菜イロイロカレー(玄米)

 ランチについてくる前菜 ツナマヨトースト前菜ではないけど、このゆるい感じが気に入ったっちゃんね
 パンもちゃんと温めてあり、“ツナ・卵・マヨ”の組み合わせ、玉ねぎも入ってたような・・・
 
 そして、メイン登場


 この日のお野菜は、“かぼちゃ・人参・玉ねぎ・茄子・ピーマン・アスパラ・ひよこ豆etc”
 最初ルーだけ食べると、子供さんも食べれる辛さって書いてあったけん、激辛好き私は物足りんやろうなぁって思いよったっちゃけど、トマトベースのカレーで優しい味けど、甘いってのやなくスパイスの味がしっかり
 『お~コレ好きおいしかぁって即出たっちゃん
 足りん時は、テーブルにあるハバネロ入れたりできるっちゃけど、入れずに完食したっちゃんね
 玄米は、一口食べてカレー屋さんの米って固めに炊かれとるんが多い中で、ココのはもっちもち最初、ちょっと軟すぎやなぁって思ったっちゃけどね 
 けど、ココのカレーとこの炊き方が合うっちゃもん
 玄米大好きなんやけど、私の胃腸には負担かかるけんコレぐらいがイイのかもってしみじみ感じたと
 具沢山の野菜達のとろける美味しさと玄米
 めちゃめちゃ美味しく、アッという間に食べてしまったっちゃん
 そして、最後の最後でガリッとなった物が、スティックシナモン入りみたいで、口の中がふわ~っとシナモン
 聞くの忘れたっちゃけど、確かではないがココのカレーバター未使用やったような・・やけん、食べた後も全く胃もたれせんかたっと

 ココの可愛いお皿も実際に見る事できてうれしかったっちゃん

 そして、なおちゃんはこの日の『お楽しみカレー』
 インド下町のチキンカレー(玄米)

 なおちゃんいはく、コレもスパイス満載
 コレも具沢山で食べ応えもあり、めちゃめちゃ美味しいって大満足気に入ったぁって言ってたと
 
 ココ、ご飯の量も“小もり・大盛り・山盛り”と値段は多少違ってくるっちゃけど、選べるのも
 小盛りば食べよるお客さんのチラ見したっちゃけど、小盛りやと私には足りんな
 小盛り2種類っば食べるんもアリやなって思ったとよね
 食べ終わる頃には、待ちのお客さんもおり即出たったっちゃん
 
 
 この後は、出来とるベーグル屋さんにも行き、お試しでGetするつもりが満喫して忘れよるし

 そして、最近本にも多々記載されだし、今回の候補の1つのお店も発見

 実際メニュー見たら気になるけん、次回はココい行こうやね 

 この日も満喫しまくり楽しい時間ば過ごせたけん、気分変えれて痛みもほんのちょっと和らいだ気が・・・なおちゃんこの日も楽しい時間ばありがとねまた次回も楽しみにしとるけん

 追伸、DEAN&DELUCA、心酔さんフレーバー、ナシュナルデパートカンパにも遭遇したっちゃけど、負傷のため今回は断念次回やな
 そして、できたベーグル屋さんにも行こう思っとったっちゃけど、痛みのためすっかり忘れてしまったといつか行ってみようっと

 そして、こういうのばGet
 行けてないんやけど、ずっと気になり、毎週メニュー届くようにしとるお店やらをはじめチェックしとるお店満載やったっちゃん
 1つずつ行けたらイイなぁ

 もともと姿勢悪いっちゃけど、今回のは大胸筋ば痛めとるみたいで、整骨院に行きテーピングしてもらったけん、少しずつ治ればよいが・・・木曜近づきどこもかしこもズタボロや・・・

気持ちよさそうに眠るシェッツ
 う・う・羨ましい~ 

甥&シェッツお揃いのポーズ 癒されたよ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうき)
2012-06-12 12:05:53
具だくさんでめちゃ美味しそうなカレー!
かぼちゃが大好きだからビビっときました(〃▽〃)夏になるとカレーが恋しくなります(#^.^#)
スーパーキングならなんの組み合わせが良いですかね…?
スーパーキングのみで作るとふかふか軽いベーグルになるんです…発酵の方法にもよるのかなあ…

けっけさんベーグルは本当に憧れ!
売っていたら買いたいくらい(〃▽〃)
返信する
ゆうきさんへ (けっけ)
2012-06-13 22:31:16
ゆうきさんもカボチャ好きなんやねこれからの熱い季節はスパイス補給大切やもんね

スパキンも好きやったけど、今は『はるゆたか・はるゆたかBL・キタノカオリ』ばかり使ってるんよね。Simpleなんが基本好きでねぇ・・・
ベーグルはSweet系・食事系と何でも合うけん色々定番フレーバー・私みたくマニアック系とか色々作ってみてください~

ふかふかになった時は、やはりサンドで食べるんが1番やないかいな。本当に適当やけん、全くアドバイスにならんでごめんなさい

私のばそんなに誉めてくれて、めちゃめちゃ嬉しい~
見た目だけで食べたら“たいした事ないやん”ってなるのでは

ゆうきさんからのお褒めの言葉、めちゃ嬉しかったぁ。本当にありがとね

来月からは節電もあり、また冬眠やけんちょこちょこ作ったんば備忘録で紹介しようと思ってます。参考にならんやろうけど、チラ見しといてね
返信する

コメントを投稿