けっけパンおなかぱんぱん

 大好きなパンを中心に好きなものをのんびり紹介します

お気に入りタイへまたまた・・・ &おまけ

2010-12-13 18:48:57 | お外ごはん
 またまたお気に入りのタイ料理のお店へランチに行ってきたと
 それはココ『Poi・Thai(プロォーイ・タイ)同伴者は年に数回しか一緒に行動せん旦那と
 旦那の前日にお祝いとか全くせん我が家やから、ランチでお祝いって事で行ってきたんよ
 旦那の意見聞かず、私がお店を決め何を食べるかも全く知らされず、“めちゃめちゃ美味しかって、お気に入りになった店やけん”ってだけ伝えて行ったと
 隣駅やけん、歩いて40分ぐらいで近いし行こうって言ってたんやけど、旦那はギリギリまで用があり、私は愛するサザンを聴きながら一人軽やかに歩いて行き、旦那はで・・・駅で待ち合わせというナイスなスタートやったと

 今回、私が選んだのは・・・Bセット&デザート
 旦那は、最初に行き食べうまうますぎたCセット
 が・・・・私はどうしてもトムヤムクンがまた食べたくて旦那にスープの交換をお願いしたとトムヤムクン作ったら苦手で凄いイヤな顔されたけん即OKなるんわかってたっちゃけどね
 旦那はタイ料理もほとんど食べた事なく、いっちょんわかってないけんとりあえず一番辛くないイエローカレーにしよりましたわ
 カレーに色で書いてあるんが浦島太郎状態なんやもんグリーンは作って食べさせたら食べよったやんって思ったが、基本何が何だかわかってない人やけんめんどくさいし詳しく説明せずね 
 まずは私のを・・・
 店員さんに覚えられとって、“今回も現地並み辛さね~”って前よりも色が物凄い通常のトムヤムクンやない色に
 完全に今回は、もっと激辛にしてくれ、鷹の爪が物凄い量入ってたっちゃん
 色々語らず今回もおいしすぎたぁ全てもちろん食べ、鷹の爪すら残さず極度の冷え性の私がじわり汗が出るぐらいで、唯一汗が出るお店かも
相変わらず素晴らしい人参の細工
 そして、コレも美味しすぎる間違いない定期的に食べたくなるサラダ


 登場した時、多くないなって思ったこの炒飯めちゃめちゃボリュームある量やったともちろん、ぺロリやったっちゃけどね
 コレは、レモンをかけて食べたっちゃけど、辛くない万人受けする炒飯、ちゃんとタイ米でパラパラになっとるし、ちょうどいい味付けにプリプリ海老が2尾も
 『うぉ~コレもおいしかぁ好きやぁってうなりまくりながら食べたと
 満腹になってもいくらでも入る炒飯なんやもん
HOTタピオカ
 になり、HOTになったこのタピオカなんやけど、200円でこの量が食べれるとか嬉しすぎるっちゃもん
 そして、HOTもはまってしまう美味しさなんやもん 
 もちろん残さず完食どれもこれも美味しすぎて最高お気に入りのお店やなぁ

 そして、旦那のは・・・サラダ&デザートは同じやけん他のをば。

 コレ1番にきたんやけど、物凄い勢いで食べよりました“うん、美味しい美味しい”っては言っとったけどね。
 普段私は食べる事のないイエローカレールゥば一口食べたんやけど、ココナッツが効いてうまうまが、全く辛くないけん私は物足りんけんコレ頼む時は激辛で頼まないかんな
 スープサラダカレーとくるんやけど、食べ終わるん間に合わず次がくるけん私の方は豪華
 旦那は、その都度その物しかない状態なんよね、で、このカレーがきたとき私は見たってぐらいの光景を・・・
 全てのルゥばこぼれそうなのにぶっかけるんやもん最初からかけてきたかいな?って思ったっちゃもん
 やけん、言ったがな「ココ○とかやないっちゃけん、少しずつかけたら~誰もとらんけん」ってね
 具材が何か聞く事もなく、物凄い勢いで食べとりました
 デザートのタピオカが何かわからず登場し、無心で食べよりましたわ
 
 食べよる時もほとんど(全く)会話ないけん、物凄い勢いで2人とも食べ吉やら定食屋さんでの合席した者のようやったと

 腹一杯になり寄り道することもなく、帰りは旦那も帰ってきたと
 
 うまうまタイランチばまた食べれたし、結果OKやな 

 次回は、パッタイランチ&夜に絶対行こうっと
 コースはないらしいが、単品メニューも物凄い品数で通常のお店より断然安いしかなり期待できそうやん

 満腹になっても、タイ料理は野菜たんまりやけん胃もたれせず、夜もしっかりいつもと変わらず食べれるんよねぇ私だけかいな 

 
          おまけ          
 前回した姉のスノードームば先日教室で教えてあげたんやて
 その時のランチもまたまた豪華詳しくは聞いとらんけん写真のみ・・・

 そして、スノードームの断面
 見るからに乙女なんやもん絶対美味しいっちゃろうなぁって思いつつ食べた気にだけなってみたと
 そして、ちょっと失敗したらしいが・・・ロールケーキ
 姪甥のお友達と一緒にパーティーばした時に作ったらしいと
 他にも多々作ったらしいが、写真撮る事できず「ハイエナ達」がガッツいたらしい
 仲良しお友達が冬休みに鹿児島に引っ越してしまうけん、めちゃめちゃ悲しんどるっちゃんね
 残り少ない大分生活、一緒に沢山思い出作ってねぇ

 先日、姪がダンス練習中に骨折しとると24日にイベント参加で張り切っとったっちゃけどね
 2~3週間で完治するみたいなんやけどね
 今回は残念やけど、次回参加を楽しみに早く治さんといかんよ~
 そんな背が高すぎる姪っこ・・・先日に1人で乗り「小学生です」って言ったのに信じてもらえず大人料金とられとるんやもん
 年末帰ったら160cmなっとるんやないかいなもうすぐ抜かされる
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masyajin)
2010-12-14 09:22:56
タイ料理、最高やね
絶対食べたいもん

お誕生日おめでとうございますと伝えとってね
返信する
ごくっ (くうかい)
2010-12-16 01:26:40
タイ料理も料理も喉がなるよ(猫か)

唐辛子も食べたんさすがやね

ホットタピオカって初めてきいたよまだまだタイ料理しらんのばっかやが
返信する
masyajinちゃんへ (けっけ)
2010-12-16 23:24:14
ココは、めちゃめちゃ気に入ってるっちゃん遊びにきたら連れていってやるよ~連れていきたいとこ多すぎやけどね

伝えとくよおめでとうって歳やないのわかっとるやろうけど
返信する
くうかいちゃんへ (けっけ)
2010-12-16 23:32:50
やろ~めちゃめちゃ美味しいっちゃんかなりはまってるっちゃんね
は無縁やけん、毎度感心してしまうよ

唐辛子とるんもめんどくさいぐらい大量やったと気づけば何も残っとらんかったよ私のお腹はどうなっとるんやろうかねぇ
ホットタピオカは私もやったんよ、久々にタピオカも買おうかなぁって思いよるっちゃん

返信する

コメントを投稿