けっけパンおなかぱんぱん

 大好きなパンを中心に好きなものをのんびり紹介します

うまうますぎるな『モヒカンさん★』

2013-10-23 09:54:08 | 関西パン
 ちょこちょこ行っては、いつも励ましてくれ元気ばくれる『モヒカンさん
 いつもリピ物ばGetしてしまうっちゃけど、絶対食べたい物があって、いつも遅くにしか行けんからないやろうなぁって思いつつ行ったら、マフィンの神様おったぁいつ食べたんかって毎回問うっちゃけどね

 栗渋皮煮(あんこ入り)

 もう、絶対間違いないやろうって思いよって、もう鼻息荒くしまくりながら食べたと
 持った時重く記念に計量したら210g超えもちろん、コレも冷やして食べたっちゃんデザートでペロリ食べれる『モヒカンさん』なんよなぁ


 見た目“プレーン”に見えるコレ、カットしたらニヤニヤとまらず
 大好き『モヒカンさん』あんこキラキラ輝いとるっちゃもん『粒あん派』やけんね
 そして、その上にはの姿が


 し~っとり生地は笑ってしまう美味しさ
 見た瞬間、プレーン生地やったっけ?ってなったっちゃけど、食べたら栗の香りがふわ~ってきて、栗練り込みなんがはっきり姿も見えたと
 『もう~やめて~おいしすぎるっちゃけど~ってわかってながらうなり吠えまくったっちゃん
 あんこおいしすぎるっちゃっもん
 そこに、嬉しい“渋皮煮”間違いない美味しさなんやもん
 この後に登場した物、いつも遅いスタートで人気すぎて手に入れる事できずやったっちゃけど、やっとGet
 そのレポはまた今度ね・・・
 栗づくし(丹波栗使用)の方がガツンやけん、早く登場してくれんかなぁ
 
 食後のデザートで甘過ぎずアッという間に食べれるっちゃんねぇ・・・
  
 次に紹介するのは、トップの物が最初魅かれずやってスルーしてナッツやったら嬉しくてね、お友達にしたら、『めちゃめちゃ美味しかったぁって言ったけん、やはり食べたくなってGetしたとそれは、コレ・・・
 シュガーレーズン

 お姉さんいはく、“中のレーズンの量は『うちらしいですよ』”って言うけん、レーズン大好きやし楽しみやったっちゃん
 もちろん、コレも冷やしたままで食べたと食事系以外は全て冷やして食べるんがなんよね

 カットして、思わず『おぉぉ~って出たっちゃん

 『あ~やっぱりおいしかぁ好きやなぁ
 し~っとり生地の美味しさ間違いなし
 どこば食べても遭遇できるレーズンはジューシー
 そして、トップのシュガーは“あられ糖”で後日聞いてきたと、そのカリカリザクザク食感めちゃめちゃ美味しいっちゃもん 
 コレね、姉と私がやら作リ出してからは作らんくなったっちゃけど、子供の頃に母がいつも作ってくれよったの1つパウンドケーキば思い出したといつかまた母のパウンドケーキ食べれますように・・・
 Simpleなフレーバーなんやけど、やっぱりどれば食べてもおいしすぎやなぁってしみじみ・・・

 そして、大粒チョコ大好きやけん、コレを・・・はまりまくった“アメリカンクッキー”ば思い出したっちゃん
 チョコチャンク

 
 コレも色々語らんけん間違いなしやけんねもちろん冷や冷やで食べたっちゃん

 ルックスでニヤニヤしたっちゃけど、カットしたらちょっとショック ゴロゴロチョコば想像しとったもんやけんねカットまでちょい失敗しよるし


 がぁぁぁ、そんな事ない『モヒカンさん中にゴロゴロ大粒チョコがたんまり
 『おいしかぁ間違いない~ってもちろん出まくり
 し~っとり生地の美味しさ間違いなし
 そこに、フォークが“ガツッ”と当たるんが嬉しくね冷え冷えチョコと遭遇 
 口の中でとけるんがめちゃめちゃ美味しいっちゃもん
 あっという間に食べてしまうっちゃんねぇ通常サイズ以外、目を向けずの私・・・・
 コレの“モカチョコチャンク”が出らんかなぁ・・・あつかましく提案してきてしまったっちゃけどね(自分が食べたいもんやけんね
 そして、コレ食べた時ベスト3に入っとる『モカブラウニー』がめちゃめちゃ食べたくなったと 


 ベーグル・パン・お菓子のストックはあっても『モヒカンさん』ストックないとついつい買いに行ってしまうっちゃんね←いつも心配かけ気遣ってくれて本当にありがとうございますメニューが届くと、ついつい用事ついでに行ってしまうっちゃんねぇ

 また他のまた今度紹介しようっと


最新の画像もっと見る

コメントを投稿