けっけパンおなかぱんぱん

 大好きなパンを中心に好きなものをのんびり紹介します

今年もイヴイヴは・・・~今年最後のパン屋さんちょこっと巡り~

2010-12-23 23:50:44 | お外ごはん
 去年に引き続き、今年のイヴイヴも暇人な私に付き合ってくれたのは、久々真夏以来のろんろんさん
 12月とは思えん暖かさで、2人とも晴れ女やけん、この日も快晴
 今年を締めくくるべく何軒かパン屋さん巡りもしてきたとまず最初に向かったのは・・・
 『four de h
イートインコーナーはデコが綺麗やったと

 早い時間やったけん、後から限定パン出たかもやけど、私達が行った時は数種類やったっちゃん

 気になるのも多々あったんやけど、今回も吟味しまくりで
 
 パンは1個だけ後もう1個の2個のみ購入
 “㊧漆黒の中のオリーヴ㊨セーグルデピス”また食べたらレポしようっと

 その後ランチに向かったんやけど、ランチのお店そばでもう1軒気になってたけど行けてなかったココ・・・
 『Hito-iki

 可愛らしい店内はイートインスペースもあったんやけど、今回はせず1つ1つのパンがミニチュアみたく小さいっちゃもん、私の口やと2口で食べ終わるってぐらい
ほっこり和む店内
 今回は、スコーンのみ2種類購入次回はランチもしてみたかぁって思ったっちゃん

 ランチの後に向かったのは全てリピのお店P&B4th streetささのはパン
 ささのはパンは先日行ったばかりやったけん今回は購入せず。他2軒は、全てリピ物のみGetしたっちゃん

 そして、今回ランチに選んだのは、ずっとずっと行きたく行けてなかったココ・・・
 『一心茶房

 古い民家のお店で、靴ばぬいであがるんやけど、思わず「ただいま~」って言いたくなる雰囲気なんよ

 日替わりの定食は、限定15食で、この日は“ポトフ”やったけん、2人とも日替わり定食に日替わりカレーは“鮭とほうれん草のクリームカレー”やったような
見るからにホッと和む定食なんやもん

 どれもこれも嬉しくなるような癒される味めちゃめちゃ美味しいと
 で作るような具沢山のお味噌汁、ごま油のきいたレンコンのきんぴらは、シャキシャキでピリ辛雑穀米(玄米入り)で固めに炊かれてめちゃタイプなんやもん
 メインのポトフは、“ホクホクのじゃがいも・人参・玉ねぎ・キャベツ・ベーコン&手羽元”
 『おいしかぁおいしかぁってひたすら連発しながら食べたっちゃん
 心も身体もほっくり温まる味に大満足やったと

 ランチ後、高島屋に入った「富澤商店」へ行き、軽い物だけ購入しちゃんへ会いに行ったと
 パン巡り終わって一息しに行ったのは、5月にろんろんさんとランチへ行きお気に入りになったお店・・・
 『cafe muni
 店内に入ると前回ランチで食べうなったのスパイスのイイ匂いが思わずカレー食べようかいなってなったぐらいなんよ
 私は、持病もかなりきてたけん ジンジャーチャイ(ice)
                       
 大好きジンジャーがしっかり効いていくらでも飲める美味しさやったと
 ろんろんさんは、チーズケーキ&あずきミルク←確かそうやったよね?

 チーズケーキば貰って食べたっちゃけど、濃厚ベイクドチーズケーキでこれまためちゃめちゃ美味しいと 
 後からくる酸味が何ともいえん味やったっちゃん
 他にもスパイスケーキ&ガトーショコラもあって、スパイスケーキにかなり魅かれたんやけどねぇ
 次回こそ食べなや

 久々に会え、いつものようにしゃべりしゃべりうまうま食べて楽しい時間ば過ごせたっちゃん
 今年も色々お世話になりましたぁ来年もうまうま食べ行き、またパン巡りも行こうねぇ来年もよろしくね 
 
 そして・・・・今回私が1番楽しみにしとったのは・・・・

 このままスクロールしてね




  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿