けっけパンおなかぱんぱん

 大好きなパンを中心に好きなものをのんびり紹介します

数年ぶりのお店へ再訪・・・

2015-08-21 18:46:26 | お外ごはん
 愛するサザン旅は今回も色々あって断念になったけど、もう1つの目的地(行きたい所は多々あれど・・・)に行ってきたと
 最初、前回行けずになってしまった大好きなお店に行き、Getして公園ランチにしようか思いよったっちゃけど、何気に調べて見たら楽しかった時期にお友達と何回か行って、感動しまくったお店に行きたくなって再訪してきたと
 改装されて、1度も行ってなく問い合わせたら、食べた事ない生地が出とるっちゃもん
 『コレは行って食べるしかないって思って行ったのはココ・・・



 久々に行ったら、迷う迷う・・・何度もお店に電話してしまったっちゃん(すぐそこなのにアナログやけん、携帯すら使いこなせず
 今までは、2人とかで行きよって、必ず『食事系&Sweets系』ば頼みシェアして食べれたっちゃけど、今回はお一人様やけん、どっちかしか選べんもんやけん悩みに悩んで
 前にはなかった生地『全粒粉』生地が出たって言うもんやけん、今回懐かしく思い出して行ったっちゃんね
 したら、食事系やないと“全粒粉”生地は食べれんってので、いつものゲテモノも持参やったけん、今回は食事系から・・・
 昔と違い季節物とかやなくなり、食事系は決まったのばかりやったっちゃん
 魅力的なんばかりやけど、やっぱり食べて感動したオムレツからコレを・・・

 2種のチーズを包んだシンプルなオムレツセット(全粒粉パンケーキ3枚)

 お店の人の手違いで最初2枚だけ登場、その後に又ちゃんと来たっちゃけど ね
 久々のこの美しいオムレツパンケーキば見て、即『うわうわうわ~コレコレ~きれいかぁって出たっちゃん

 一人ニヤニヤしながらまずはパンケーキはそのまま、オムレツは半分からカットして


 食べて速攻『あ~やっぱりおいしかぁモトヤ~って出まくり、店員さんに思わず声かけてしまったっちゃん
 今みたいにパンケーキ流行る前に食べてたパンケーキ、今はほとんど食べに行く事ないっちゃけど、ココのパンケーキは、“ホットケーキとパンケーキって違うんやねぇ・・・めちゃめちゃおいしかぁ”って思わせてくれた想い出ありまくりのお店やけんね
 オムレツは、こんなにプルプルつやつや若い子の肌みたいに作れるんがすごかぁってしみじみ・・・
 ふわふわトロトロトゥルトゥルのオムレツは、チーズの塩気と一緒になって、めちゃめちゃ美味しいっちゃもん
 このオムレツとパンケーキで食べても最高
 そして、ましての全粒粉パンケーキ粉の匂いがめちゃめちゃイイっちゃもん
 まずは、そのまま食べてみたともっちりむっちりしっとり全粒粉好きにはたまらん香ばしさ
 そして、もちろんバター&メイプルちょっとずつって思いつつも全部使いきってしまったっちゃけどね
 じゅわ~っっと染み込んだこの生地がたまらんのやもん
 一人、もくもくとニヤニヤしながらアッという間に完食2人で行けたりしたら、久々にプレーン生地の系も食べれたけん、ちょっと残念やったんやけどね・・・
 隣の2人は私と違いお上品で、半分ぐらいで残しとったっちゃけどね
 反対の席の2人は、食べたかったSweets系ば食べよって、食べれんかったけどガン見したし、つい声かえてしまった本当に観光のおばちゃんやったっちゃん

 

 全くもって予定にしとらんかったっちゃけど、思い出して行き、久々に食べれて幸せになれて嬉しかったぁ
 
 ゆっくりしたかったっちゃけど、待ちのお客さんも多々やったけん、お店は後にして向かったのは、この日の1番の目的地へ・・・


 唯一今回再訪したパン屋さんへ(目的が横浜やったけんね・・・kenさんもマルイチもやったし、久々に行きたかったアーネ・テコナ・パーラーやら他の気になるお店も断念)
 向かったのはココ・・・『BLUFF BAKERY


 もう何年も来てなくて、最近お友達のおかげで久々に食べれた大好きなお店の1つ
 久々やったけん、取材も来とったけど写真撮影させてもらったっちゃん


 久々の訪問に大・興・奮
 予約しとったけん、安心安心やったっちゃけど、予約以外の物ば実際見たらグラグラなりまくり
 今回は、全てリピ物ばかり(全て大量買い)
 ちょうどお昼時終わりやったけん、かわいい優しい店員さんにスペースば借りて、あつかましくお店で梱包させてもらいよるし
 梱包する前にやっぱりこの包み方は他にはないけん記念撮影をば・・・

 かっこよすぎるベーグルの包み方
 そして、嬉しかったのが前回行ってしゃべりまくったけんやろうけど、店主さん憶えてくれとったと
 忙しいのにちょっとしゃべる事もでき、ギリギリ焦るぐらいギリギリで持参した箱にも収まり、久々の再会物に感激したっちゃん行けた事も嬉しくて・・・
 
 無事に送り出して、中華街ばちょっと散策し、懐かしい想い出あるけん思い出しながら・・・・
 今回の目的地へ・・・


 2年前にも行き、涙涙涙した場所・・・
 あれから2年、今も色々ありすぎるけど頑張ってる自分ば誉めてやりつつ、状況が変わりまくりやけん、色々考えてしまったっちゃん

 パシフィコ見て、愛する桑田さんのAAAライブ参戦した日を思い出して涙・・・

 帰る前に立ち寄り、3ヶ月ぶりやったっちゃけど、ちゃんと覚えてくれとって嬉しかったお店はココ・・・


 ば作りだしたっちゃけど、時間の関係でちょっとしか見れんかったけど、しゃべりまくりできて、又試食しGetしてきたと
 ココのマシュマロ(普段興味なし)が美味しく、今までのと別物で感動したっちゃん

 他にも食べて食べてしたっちゃけど、写真撮る事も忘れたっちゃけどね・・・・潤いやった冷凍庫がまたまた溢れてしまい、幸せなりまくり

 kenさんレポもまだできとらんし、今回Getした久々のブラフさん・・・唸り吠えまくりよるっちゃんリピやけんレポはほとんどせんけど、ちょっとだけ写真ばするつもり・・・

  楽しかった時に戻りたいかぁってしみじみ、サザンに元気もらったけん、色々あるけどこれからは私らしく生きようってしみじみやったっちゃんわかってくれるお友達がおるのが唯一救いやけんね
 歯医者頑張ってきたし、今日ももちろんやりまくらねばや



最新の画像もっと見る

コメントを投稿