けっけパンおなかぱんぱん

 大好きなパンを中心に好きなものをのんびり紹介します

St.Valentine's Dayの楽しい時間は・・・

2010-02-16 00:01:56 | お外ごはん
 2月14日St.Valentine's Dayりかちゃん&ろんろんさんと毎度の事ながら楽しい時間ば過ごしてきたと
 久々にスパイス補給しようって事で選んだのはココ・・・『ALISA

 色々ある中から3人とも同じメニューをVEGETABLES LUNCH
 “サモサ・野菜のカレー2種類・サラダ・スープ・ライス・ナン・パパドゥ・チャイ”本日のカレーは日替り4種類の中の野菜のカレー
玉葱のスープ
 優しい味なんやけど、何かわからんがスパイスが効いとって美味しいと

 サラダのドレッシングもよくあるサウザンとかやなく自家製っぽいお米は日本米やったんやけど、サフランライスってのが嬉しかったっちゃん
 豆カレー
辛さは普通なんよね、激辛の私やけん、辛さ調節を尋ねたら・・・
このパウダーを振りかけ調整するんよ
 豆は多分レンズ豆やと思うんやけどホクホクしとってスパイスきいとってめちゃめちゃ美味しいと
 しかし辛さ足りん私は6ふりしたっちゃん
 ナスとチーズ

 この四角のがチーズなんよ、最初見た時「かぼちゃも入っとるんやぁ」って思った私
 こっちも5ふり程したとこのカレーもスパイスがしっかり効いとって、形となっとるんはナスとチーズなんやけど沢山の野菜が入ってそうなカレーやったと
 ココのカレーは油を極限まで減らし、素材の美味しさ&スパイスの良さばめちゃめちゃ活かして作っとるらしいと
 やけん、全く胃に重くなく、食べてからももたれんのよ
 そして、嬉しい事に最初からナンにはギーが塗ってなかったともっちもちでこれまためちゃめちゃ美味しかったと
 3人とも『これ美味しい、コレも美味しい、こっちも美味しい』って言いながら食べたっちゃん
 後でお店の人と話す機会あって、ナンの事も聞いたら、ココはカメリア使用で窯に焼きつける時だけ手に油つけるが生地にも入れてないんやて
 「普通粉に対してかなりの油を入れるお店が多いが、うちは粉&生地の美味しさを味わってもらいたいんです」って言いよったっちゃん
 まさにその通りの美味しさやったと
 サモサ

 サモサば食べたくて、このセットにした私達やったんよね周りサクサク中はマッシュしたカレー粉&スパイスで味付けされたポテトetc
 これも全く油っこくなくて『うわぁ、このサモサもおいしかぁって連発やったんよ
 ホットチャイ
最初からお砂糖入りなんは残念やったんやけど、美味しかったけん問題な~し
 そして・・・頼んでもないコレがテーブルに
 あんこナン

 “うれしかぁって思わず叫んでしまったんよ、したら、店員さんが“福岡ですか?母も福岡なんですよ”ってやっぱりまたバレてしまったごたぁ
 このナンももっちもちの生地の美味しさ味わえ、中の餡子も大量やなく調度イイと
 セットももちろん完食しとったんやけど、余裕で食べれるっちゃもん
 帰り際に隣のテーブルにも“あんこナン”置いてあったけん、これはサービスやなくついてくるみたいやったっちゃん
 全て美味しく、油っこくないけん胃もたれもせずのココのカレーお気に入りになったと
 店内もカレー屋さんとは思えんかわいさで、椅子にかわいいタオルがかけてあるんよ
 見た目絶対屋さんとは思えんのやもん全て気に入ったけん、絶対リピってなったっちゃん
 
 ひたすらしゃべって笑って気づけば2時間以上おって、お客さんも増えてきたけん場所ば移動したと

 このままスクロールしてね

 
 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿