けっけパンおなかぱんぱん

 大好きなパンを中心に好きなものをのんびり紹介します

『美味しすぎるkenさん★』

2015-06-23 19:05:08 | BOULANGERIE ken
 タイトルすら変わり映えのせんで毎回同じようなタイトルになってしまう『大好きkenさん
 本当にちょっとずつしかレポしよらんっちゃけど、もうしばらくお付き合い下さいませ

 毎回必ず頼む生地の1つには、『コーヒー生地』も欠かせんのよね
 kenさんのコーヒー生地は、私が自作で作る時もやけど、ガツンコーヒー炸裂やけん、大好きなんよね
 今回は、これまたちょっとだけやけどあつかましく『リクエスト

 まずは、コレ・・・いつ食べたかいなぁ
 コーヒー(ナッツ)ラムレーズンマロン

 とにかくナッツは必須毎回色々リクエストして、その都度理想のベーグルに仕上げてくれたkenさん
 今回も期待しまくりやったと冷凍された段階で既にコーヒー炸裂
 トップのの姿もこのおかげでコレはタグ間違えずに済んだっちゃけどね
 焼き戻すかどうするか悩んで、kenさんのコーヒー生地は見た目から男前クラストでめちゃタイプなんよね
 コレはしっかり焼き戻し、粗熱取れて食べたともちろん、コレもとして
 カットするまでどんなんかわからんけん、クリチ&ピーバターばこれでもかってぐらい用意しとったっちゃけど(もちろん、塗りまくって食べたっちゃけど)
 語る必要ない間違いなしの組み合わせ私にしたら、単純な組み合わせでお願いしたけんね

 焼き戻した段階でコーヒー炸裂もちろん、コレもkenさんらしく男前

 ニヤニヤしまくりながらカットして速攻『はいきたぁ~間違いないってば~って叫んだんは言うまでもないっちゃけどねがぁぁぁぁ、肉眼で大好きナッツの姿が見当たらずナッツももちろん丼で用意しとったけん問題なしやったっちゃけどね
 けど、コーヒーの匂いにクラクラニヤニヤkenさんとこのラムレーズンしっかり漬けこまれとって、これまたやけん、カットしたらラムの匂いもしっかりやってきてクラクラ

 食べて速攻『あ~やっぱりおいしかぁって何度も連呼しまくったと
クラストバリザク男前
 クラムは、もちむぎゅむぎゅ~ヒキ食いちぎるぐらいし~~っかり

 生地の美味しさ確認済やったけど、改めて生地の旨味・粉の甘みしっかり味わえまくれるんやもん

 普段、リクエストの時に頭にナッツやらばかりあって、使用ばお願いすることないんやけど、コレは何かその時の気分でってなったっちゃん(栗は大好きやけどね
 フィリングについても語る必要ないね・・・・おいしすぎるっちゃもんそして、嬉しくなる入りっぷり
 ジューシーなラムレーズンコーヒーとの組み合わせやけん、嬉しくて嬉しくて・・・・
 の甘みもマロングラッセの甘過ぎるんやなくて、しっかり味わえ、クリチば塗りまくってもピーバター塗りまくっても合いすぎるっちゃもん
 自分で作るんやなく、このkenさんベーグルで食べれる幸せ
 毎回お願いするコーヒー生地コレも絶対必須
 今回即食べた『ティラミスベーグル』の時は、フィリング重視して【自然解凍】食べしたけど、自然解凍でも最高すぎやしたまらんばい

 今回のこの『リクエスト』ベーグルも、最高すぎたぁナッツが入ってなかったけど、4種類ナッツ大量用意して一緒に食べたけん、問題なしやぁ

 次に紹介するのは、コレも必ず頼む生地から・・・
 抹茶オレオナッツクリチ

 このネーミングから間違いなし合いまくりなん想像できるっちゃけどね
 いつもは、どうしても和菓子みたく頼んでしまうけん、今回はのイメージで
 kenさんの抹茶生地『も』タイプすぎるっちゃん
 抹茶の渋味しっかりなんよね
 コレ、焼き戻すか“自然解凍”にするか悩んだっちゃけど、コレは焼き戻し、しばらく放置してやっぱり感覚で食べたと
 このひねりの独特な成型、コレはぷっくり高さあるベーグルちゃんやったと

 解凍された段階で抹茶炸裂久々再会生地やったし、オレオの渦巻きの模様はじめ、このルックスにニヤニヤしまくりやったっちゃん

 焼き戻しウキウキしながらカットして、やっぱり即『もう間違いないけ~んって叫んだと
 食べる前から抹茶炸裂

 色々用意して、食後に食べて即『もうやっぱりおいしすぎるっちゃけど~最高やぁってうなり吠えまくり
クラストパリバリサク
 クラムもちむぎゅむぎゅ~カリコリヒキし~っかり
 生地の旨味・粉の甘みしっかり味わえ、何度食べても美味しいの間違いなしなんやもん

 そして、コレにももちろんナッツ使用してもらったけん(毎回食べるのは別にしっかり丼で用意しとるっちゃけどね)何のナッツが出てくるか楽しみやったっちゃん焼き戻す前にくるみは発見したっちゃけどね

 もう、語る必要なし・・・どこば食べても遭遇できるくるみクルミくるみクリチと合わんわけがないっちゃもん
 そして、全く甘くないオレオと抹茶の苦味が一緒になって、大好きすぎる美味しさこの一言に尽きるっちゃもん
 語彙力なしやけん、毎回同じ事しか書けんし、レポ写真だけにしようか思う今日この頃なんやけどね・・・

 そして、お決まりのようにクリチ入っとるくせに、『クリチ&ピーバター』ば塗りまくっても堪能したと
 もちろん、コレもkenさんらしく嬉しくなる重量感・・・が、アッという間に食べて、1個では足りずになっとる肥大しまくり


 どれもこれもめちゃめちゃ美味しくリピばかりになりよるっちゃもん変わらず掘りまくりよる日々なんやけどね・・・

 

  ぼやきやけんスルーしてね・・・
 名古屋参戦から帰って、やっと治りよった指の負傷(2回切開し悲鳴あげまくったっちゃけどね)また再発し、3度目の切開・・・またまた悲鳴あげまくり口だけ元気な私・・・どこもかしこもやし普通の人ができる事ができんけん、自分が情けないサザンまでは頑張ろう
 今から不安に・・・ましゃの野外がどうなるか、桑田さんが今回のMCで言う●●●●絶対必要やな・・・熱中症で倒れるか、桑田さんの言うするかやなどうしよう
 日に日にスクスク成長中少食になりたいわぁ好きな物食べよる時が1番幸せやけんね・・・まず無理やな



 漢方でも、手が治るまで大好き刺激物控えるように言われたけん、がぁぁぁぁあ、ガッツリ食べよるんはイイ事イイ事言われひかえなさい言われても無理やけどね・・・外科も頑張ったし、今日もまたやりまくりやぁ 
  このままスクロールしてね

    

   
    



     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿