けっけパンおなかぱんぱん

 大好きなパンを中心に好きなものをのんびり紹介します

美味しすぎる久々『徳さん★』

2015-01-07 19:01:02 | 関東パン
 先日届いた最高のプレゼント
 到着した日からガシガシ食べさせてもらいよるとまず最初に食べたんは2つ貰ったコレ・・・
 焼き戻さんで食べてみたかったっちゃん

 黒ごまあんぱん

 久々の再会にテンション
 カットして速攻『きゃ~コレコレコレ~って叫んだっちゃん

 食べて速攻『美味しすぎるっちゃけど~最高すぎやぁってうなり吠えまくったと 
 焼き戻してないっちゃけど、もちむちむぎゅヒキしっかりの生地は語る必要なし、生地の旨味・粉の甘みしっかり味わえるっちゃもん
 そして、何よりもこの黒ごまあん大好きすぎ美味しすぎるっちゃもん
 豆の存在感しっかり残り、クコの実も入っとるこの『黒ごまあん』かなり前に食べて震えたっちゃけど、久々の再会にも唸り吠えまくったと
 甘過ぎず、1日必要なゴマ摂取間違いなしなんやもん
 kenさんはじめ、色々なお店の“黒ごまあん”食べてきたけど、ココ『徳さん』のは3本指に入る美味しさなんよなぁ

 鼻息荒く、アッという間に食べてしまったと

 そして、と一緒に常温で届いたけん、冷凍して食べた事しかなかったけん、嬉しくて食べたのはコレ・・・
 さつまいもデニッシュ


 お友達が粉々になっとったら、食べんでイイけんって言ってたっちゃけど、届いた時、完璧粉々になってなかったのに、興奮して扱ってちょっと粉々にしてしまったと
 熱々で食べるよりも温め粗熱とれて、しまった感じになって食べるんが好きやけん、先に食べて冷めた頃に食べたっちゃん

 久々の再会にテンション常温の段階で大好きすぎるシナモン炸裂
 カットする段階で、生地のサクサクホロホロなんがわかるんやもん カットして断面みて即『コレこれコレやぁって叫んでしまったっちゃん

 わかってたっちゃけど、本当に久々すぎて、食べて速攻『きゃ~やっぱり最高やぁおいしすぎるっちゃけど~ってうなり吠えまくったと

 サクサクホロホロギュッのデニッシュ生地は、油っこいとかなく、めちゃめちゃおいしすぎるっちゃもん 
 そして、ほっこり甘み炸裂のさつまいもは、芋感しっかり残りおいしすぎると
 そこに、アクセントとなるジューシーなレーズンがイイ仕事しとるっちゃもん
 もうね、色々語る必要ないね・・・・めちゃめちゃ美味しい大好きすぎやぁこの一言に尽きるっちゃん

 そして、どれもこれもやけど、久々の再会に嬉しくなりまくったコレ・・・
 プレーンベーグル

 嬉しい事に2個ももらったもんやけん、1つは久々やけん粉・生地ばしっかり味わいたく色々サンドにできるのも用意しとったっちゃけど、半分はそのまま、半分は『ピーバター・クリチ&餡子』ばたんまりこれでもか状態で塗りまくりながら食べたと(あまりに美味しくピーバターば塗った写真しか撮らずやったっちゃけど、どんだけ食べるんってぐらい塗りまくったと
 解凍した段階で、懐かしい徳さんの匂いに嬉しくなり、焼き戻す前に嗅ぐ嗅ぐ嗅ぐそして、この成型の再会にも嬉しくなったっちゃんね徳さんのプレーンは全粒粉入りなんよねぇ

 焼き戻し、ニヤニヤしまくりながらカットして、粉の匂いの良さにニヤニヤとまらんのやもん

 食べて速攻『あ~コレこれコレ~やっぱりおいしかぁ好いとるぅってうなり吠えまくったと
 薄めのクラストパリサク
 クラムもちむちむぎゅむぎゅ~ヒキし~っかり

 生地の旨さ・粉の甘さしっかり味わえるっちゃもん
 めちゃめちゃ久々に食べたっちゃけど、全く変わりなく美味しさ健在
 もう食べれるとか本当に思ってなかったけん、めちゃめちゃ美味しく感動感激しまくりやったと

 もう1つは、豪快男前サンドにして食べようっと

 他に食べたのばレポしてないくせに、先にコレを・・・
 食べれたコレ、『徳さん』にも登場しとるんやねぇ
 グラノラ

 コレね、200gちょい入っとったと本当は一気に食べるところば“おやつ”として、食後に食べたけん、我慢して2回で食べたと
 いつもやったら、豆乳やらヨーグルトに入れて、他にも色々入れまくって食べるっちゃけど、コレはもったいなくて、先日貰ったなかしましほさんのグラノーラ同様、そのままリスのようにガリガリボリボリ食べたと
 “オートミール・アーモンド・かぼちゃの種・ひまわりの種・卵白・はちみつ・きび砂糖・ライ麦粉・オリーブオイル”
 やっぱり自分で作るんには“粉”入れんけん、こんな風にならんのよね、そして、この“徳さんグラノーラ”には“卵白”入りやったけん、これまたやったと
 大口開けて食べて速攻『ぎゃ~コレも最高すぎるっちゃけど~おいしかぁとまらんっちゃけど~』ってうなり吠えまくったと

 素材の美味しさビシバシきまくり甘過ぎんでとまらんのやもん
 徳さんのはね、フロランタンみたいな感じなんよ
 もうね、気づいたら一気に食べそうやったけん、途中でなおして他のお菓子ば食べだしたっちゃもん一気に食べたらもったいないけんね

 結局、2回目もそのまま気づいたら食べとったと食べてしまって、ヨーグルトやらに入れたらどうやったんやろうなぁって思ったのは言うまでもないっちゃけどね・・・ちょっとの量で止めれんのやもんなぁいつの日か効果あるまで、グラノーラも食べ続けてやるぅって誓った私です


 他のレポはまた今度・・・食べるん早いくせにレポ遅いし・・・

 そして、先日お友達の袋パンを・・・


 普段好んで選ばんメロンパンなんやけど食べた気にならんけんね
 コレ、オヤツにもってこいなんやもんフワフワ優しい生地に懐かしいクリームなんよねもちろん、全くもって腹にはたまらんのやけどね何個でも食べれるっちゃもん

 いつも励ましてくれるお友達に感謝や色々あるけど、焦らずやな 

 また中性脂肪ひっかかり、甘いの控えようと思いつつ、夕飯前に甘いんたべながらしよるけんね

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿