けっけパンおなかぱんぱん

 大好きなパンを中心に好きなものをのんびり紹介します

1年待った物・・・ &久々パンダちゃんへ・・・

2013-04-02 06:54:50 | 関西パン
 『酵母スコーン』で私の中で上位にランクインするお店・・・去年食べ損ねてからこの販売が待ち遠しかったっちゃん
 それはココ・・・『ameen's oven
 色々ありすぎの日々で、予定しとった日には行けずとかが重なり本当にお店の方に迷惑かけてしまいまくりで・・・
 販売終わっとった日に作ってくれたんやけど、お店の方のご好意に本当に本当に感謝感謝やぁ
 
 最近写真も撮ってなく、全く立ち上げれずやし、とっくに食べた物もレポしたいものも全くできとらんのやけどまずはこの春3兄弟スコーンを・・・
 
 ダージリン&ロックジンジャーのスコーン

 インドの有機栽培で育てられたダージリンティー、繊維質の少ないタイプのジンジャーをオーガニックシロップで漬け込んだロックジンジャー。上品で深みのあるスコーンに仕上がっています。
 ■原材料■
 国産小麦、自然塩、レーズン酵母、洗双糖、卵、バター、有機ダージリン紅茶、有機ロックジンジャーHPより

 秋のスコーンは食べ方決まっとるっちゃけど、この“春”はやけん、コレは冷凍庫から出してきて1度眠ってもらい即食べが好きやけんね、コレ即食べしたっちゃけど、ちょっと温め粗熱とれてからのがよいなって思って温めたと
 即食べした時にジンジャー炸裂生姜好きにはたまらん生姜なんやもん

 一口食べ、『ギャ~ヤバいヤバい美味しすぎるっちゃけど~うなり吠えまくったと
 ザクザクガリガリネチッのこの食感、このザクザクがたまらんっちゃん
 完全に温めとらんけん、中はひんやりなんやけど、ダージリンの風味もしっかりそこに、塊で入っとるジンジャーの苦味
 間違いない組み合わせなんやけど、“ameen's”さんのは素材の良さがビシバシ、しっかり味わえるっちゃもん
 今回いつものありえん大人買いやなく、かわいらしくGetやったのが悔やまれたと

 
 アールグレイ&プルーンのスコーン
 
 スリランカ産の有機栽培されたアールグレイとオーガニックプルーンをスコーンに混ぜ込みました。ベルガモットの香りとプルーンのやさしい甘さがよくあっています。
 ■原材料■
国産小麦、自然塩、レーズン酵母、洗双糖、卵、バター、有機アールグレイ紅茶、有機プルーンHPより
 
 コレも、同じように食べたっちゃん
 もうね、コレも一口食べ『ちょっとちょっとたまらんけんって~おいしかぁって即出たと
 ザクザクガリガリネチッのこの食感、もうね、笑ってしまうぐらいストライクなんやもん
 コレも、ってなってしまうぐらいのアールグレイ炸裂プルーンもゴロッと入っとって、このプルーンも茶葉同様に素材の良さがビシバシなんやもん
 同様に甘さ控え目で生地の美味しさ&素材の良さしっかり味わえるっちゃもん
 来年まで食べれんとかかなしかぁってコレ食べても思ったっちゃん
 
 1番楽しみにしとったのはコレ・・・
 カラマタオリーブ&グリーンペッパーのスコーン

 ■原材料■
 国産小麦、自然塩、レーズン酵母、洗双糖、卵、バター、有機カラマタオリーブ、グリーンペッパー水煮

 ギリシャ・カラマタ地方のオーガニックオリーブに、フレッシュなグリーンペッパーがアクセントとなったソルティなスコーンです。午後のお茶と一緒に、またキリッと冷やした白ワインともよく合うと思います。HPより

 コレは、しっかり焼き戻し粗熱とれて食べたと冷凍庫から出してすぐからオリーブの風味がするっちゃもん
 常温に戻してからにするか迷い、やはり冷凍庫から出してから温めたっちゃんね、やけん、中は冷んやり

 一口食べて『コレヤバい~ちょっとまってぇ凄すぎる~ってうなリ吠えまくったと
 周りサクサク2つとは違い(個人的には2つの方が食感は
 は、コレね、もうスコーンの粋超えとるっちゃもん
 オリーブグリーンペッパー>生地なんやもん
 程よい塩気のオリーブがこれでもかってぐらい入っとるんよそして、所々で遭遇できるグリーンペッパーのパンチなんやもん
 オリーブばスコーンに入れるとかもうコレには脱帽
 もちろん、素材の良さは文句なし飲めんのやけど、HP通り白ワイン飲みたくなったっちゃん

 この3種類、来年まで食べれんとかめちゃめちゃ悲しいっちゃけど

 来年は、秋スコーンと同じく『大人買い決定』やぁ

 スコーンがでた時期の食べたいパンも食べ損ね、ランチにも行けず、いよかんも焼き上がってなかったけんGetできずになってしまったけんモーニングもはじまっとるし、近々行こうっとスコーンあっという間に食べたっちゃけど、レポ遅いし・・・ 


 そして、めちゃめちゃ食べたくなり、久々にココへ・・・も忘れ使いきらんスマホで撮影を・・・

 めちゃめちゃ気になるのも多々・・・がぁ冷凍庫事情もあり次回にって思ってグッと我慢したと
 目的はもちろんコレ・・・山食
私の中で山食1等賞なんよね
 もちろんお決まりの男前4枚切にカットしてもらったと注文多いもんやけん、1番好きな端っこブ厚くなるように
 『4枚切』にいつもお願いするっちゃけど、この分厚さにはまるんが店主さんもわかったっておかずと一緒に食べるとしっかり満足感ありってのが
 帰って記念に計量したら、今回も600g超え

 もう、中で酵母の匂いスゴイっちゃもんもちろん、その日の夕飯に端っこば食べたと←他の用意しよる間に焦がしてもうたがこの端っこ、170g程あったとどうしても端っこば1番に食べるっちゃんねそして、何もアレンジできんのよねぇ
 
 感想は色々書かんけん最高、おいしすぎる山食男前
 バリバリザクザク口の中に刺さり飛び散るクラストもちしっとりむぎゅむぎゅヒキしっかりクラム
 酸味ガッツリ、生地の旨さ&粉の味しっかり味わえるっちゃもん
 この山食、いくらでも食べれるんよなぁ次の日もまた別々に食べよるし・・・このままやとアレンジせんで終わってしまうけん
 だって、今回この山食で贅沢フレンチトーストば食べたくなって、色々不安もあったっちゃけど予約してGetしてきたと
 通常自家製レーズン酵母やけど、ちょっとだけいちご酵母の時もあるらしく、店主さんいはく『風味感じん』って言ってたっちゃけど、コレは食べて確認せんとやなまた、以前オーダーしたオーガニック『くるみ』たんまり入れて作ってもらった『くるみ山食ばお願いしたいっても伝えてきたあつかましい私やん
 久々に店主さんと会い、色々しゃべりまくってきたっちゃん
 そして、店主さんも絶対好きやろうなぁって思って、私の中での『神のクッキー“うづらや”さんの事ばおススメしてきたと
店主さんのお友達のお菓子も販売しとるっちゃん
 行く数日前に『あん食』はじめ、色々おやつGetしとったけん今回は見送ったと

   気になる未食のもあったし、また行こうっと
 
   先日も久々に大好きなお店にも行ってきたし、地元のお友達から嬉しい届いて幸せになれたとレポはおいおいやけどするけん



  日々闘いなんやけど、好きなお店に行けた事が私には嬉しくてね・・・時間はかかるけど、ほんのちょっとずつでイイけん前進していかねばなや・・・凹む事も多々やけど、こうやって好きな物Getしに行けた事が私には前進やなぁってしみじみ・・・趣味もできてない自分にも悔しいっちゃけど、頑張っていくしかないけんね毎回ぼやきば書いてしまってごめんね笑ってこういう時期あったんやなって読み返して思える時が絶対くると信じてるっちゃん
   色々相談に乗ってくれとるお友達には本当に感謝なんよね








最新の画像もっと見る

コメントを投稿