けっけパンおなかぱんぱん

 大好きなパンを中心に好きなものをのんびり紹介します

さらっと・・・

2010-05-01 00:04:57 | 自作物
 そして、自家製ドライ苺使ってのラストベーグルを・・・←全くアレンジ精神なし
 全粒粉苺クリチベーグル(スパキン:全粒粉4:1)

 粉が違うだけで、フィリング変わってないっちゃもん添加物やら何も入れてないけん、さっさと使ってしまいたくてね
 久々に底割れもせずやったんやけど・・・オチはあるっちゃんねぇ1個だけ出産してしまったけん、それば食べてみたと

 焼き戻すと気泡も出てきて嬉しかったッちゃん

 巻きが汚い のイイ匂いがするけん、私らしくなく乙女なん作ったぁって思ってしまったと 
クラストバリパリザクサク
 フィリングなし部分

 クラムは、もちむちムギュ冷めてきたらヒキしっかり
 フィリング部分は、チーズケーキみたいなんやけど、だけの甘さやけん、甘酸っぱく私にはちょうどイイ甘さ
 フィリングなしの部分は、全粒粉の風味食感も味わえて、めちゃめちゃ気に入ったっちゃん←自分に甘く・・・
 『ちょっとコレイイんやない』って自分ば誉めてやったと
 不細工やったけど、食感&味は美味しかったけん、合格あげたっちゃん←久々に自作食べたけん、甘くなりすぎたっちゃろうけど・・・
 したお友達も気に入ってくれたらイイんやけどなぁ

 
 まだまだ色々作りたいのあるんやけど、冷凍庫御礼やけん、食べてしまってから又作ろうっと
 しばらく作らんと、下手さがUpってしみじみやけんね

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやっちょ)
2010-05-01 01:01:17
けっけちゃんのベーグルいつか食べてみたいっていつも思うんだよね
ハードなムギュムギュ感がたまらない
フィリングもどれも美味しそうだし
私も最近ベーグル作りやり始めたんだ
粉とかにこだわって作ってないんだけど(スーパーの強力粉なんだ)楽しいね~
まだまだ始めたばかりだからレーズンやくるみ混ぜ込むぐらいなんだけど、いつかクリームチーズとかマロンクリームとか巻き込んでみたいな
今シナモンがどこにもなくって
シナレズ作りたいのに
返信する
Unknown (masyajin)
2010-05-01 16:11:57
ランチ、ひかれる
おいしそうやね
手作りも、がんばっとるね
返信する
Unknown (りか)
2010-05-01 17:24:32
ランチ&お茶&買い物(正確には試食&試飲)楽しかったねぇ
近江の館は危険すぎるで。ついつい買いすぎてしまうもん
ナチュラルハウスも・・・。

自家製ドライ苺のベーグル美味かったわ
他のも全部美味かったからまた食べさせてよ~
返信する
みやっちょちゃんへ (けっけ)
2010-05-02 22:12:22
食べてみたいとか言ってくれてありがとねぇ
最近フレーバーが思い浮かばず同じのばかりになってしまうんよ
定期的に作らんとやなぁって改めて思ったよぉ
みやっちょちゃんも手作りしだしたんやね
シナモンスーパーに売ってるはずやけん、探してみてぇ私は、いつもインド料理併設のスパイス屋で買ってきよるんよぉ
シナレズは成功したことなく(シナモン入れ過ぎで発酵不足でね)シナモン減らしていつかリベンジしたいんよ
返信する
masyajinちゃんへ (けっけ)
2010-05-02 22:13:31
ランチほっこりで美味しかったよぉ

手作りまたまたしばら~く
冷凍庫寂しくなってから再開や
返信する
りかちゃんへ (けっけ)
2010-05-02 22:16:46
ランチも試食試飲も最高やったねスコーン以外は←まだあのスコーンは眠らせとる(食べるんなくなってから食べるよ
近江の館最高やねまた行こうやね・・・ナチュラルハウスもね

自家製ドライ気に入ってくれてありがとねぇまた今年もう1回作ろうかなぁ
他のも食べてくれてありがと

冷凍庫寂しくなったら再開するけん、また食べてねぇ

りかちゃんマフィン・・・やっぱコレやね
返信する
Unknown (みやっちょ)
2010-05-03 08:26:48
今シナモン、TVの影響で売り切れが続出中なんだよ
毛細血管を強くするらしいよ
シナモンラバーのけっけちゃんは問題なしかしら

今日は富澤商店に行ってみようと思ってます
これからも手作り参考にさせてね
返信する
みやっちょちゃんへ (けっけ)
2010-05-03 22:50:10
え~知らんかったぁ
TVの影響凄いねぇ
毛細血管強くなるんや、今まで以上に摂取せんといかんな

富澤で色々ゲットしたかな私もちょっと前に又大量粉ば買ったけん、冷凍庫今潤いまくりやけん、減らしてから手作り開始せんとやぁ

私のこんなんでいいなら参考にしてね
返信する

コメントを投稿