けっけパンおなかぱんぱん

 大好きなパンを中心に好きなものをのんびり紹介します

念願のお店へ・・・~名前の通りの『アメリカン』~

2013-08-21 08:36:38 | 関東パン
 前から気になって気になって仕方なく、なかなかタイミングなく(いつもパン買い込みになるもんやけん)行けてなかったお店へ、急遽お友達と行けたと
 いつも私ば励ましてくれるお友達、1人で行こうかと思ってたっちゃけど、今の私の状態も知ってるけんダメ元で誘ってみたら、タイミングよくお仕事お休みで会える事に
 お友達は、私が気になって仕方ないって言ってたら、何度も行ってテイクアウトし『もう、最高よ、絶対食べて欲しい』って言ってたけん、ますます行きたい熱やったと
 今回パン屋さん巡りなしで、滞在中もパンより他の物ば食べてばかりやったけん、最後はやっぱりって思いよってね
 また、前置き長くなってしまったっちゃけど、行きたかったお店はココ・・・『アメリカン

 せっかく行ったからには、ド迫力ありまくりサンドばテイクアウトやなく、イートインしたくてねセットについてくるこれまたド迫力あるサラダやらも一緒に食べたくてね
 実際にショーケースに並んだサンドば見たらもうニヤニヤとまらず
 口コミ通りなんやもん、そして、どれもこれも食べてみたくなるっちゃもん

 行く前から食べるんは決めてたっちゃけど、一応メニューも見て2種類食べたかったけん、お友達と2種類頼んで最初から1個ずつ分けてもらう事に

 タマゴ・チキンサンドセット
やっと対面できた実物見て感動
 思わず、『うわ~スゴイ最高やない~って速攻出たっちゃん
 写真では伝わらんやろうけど、店名通り“アメリカンサイズ”なんやもん
 食べるのに集中しまくって写真あまり撮れず(気づけば似たようなんしか撮ってなかったし・・・)
昔ながらのポテトサラダ&マカロニサラダ
 コレが、また笑ってしまう盛りのよさ掘っても掘ってもあるっちゃもん
 子供の頃に食べよった懐かしいサラダなんやけど、コレがうまうまもちろんペロリ
こんなに濃厚なコーンスープってぐらい濃厚そして、コレも男前サイズ
 そして、これまたうまうますぎるとコレにサンドの耳ばつけたりしつつ食べた(飲んだ)っちゃけど、笑ってまう美味しさ・合いすぎるっちゃもん

 そして、念願のサンド・・・最初に食べだした『タマゴ』ばかり写真撮ってたっちゃけど・・・


 コレが、のサンドなんやもん。食パンの幅は多分4cm程あるっちゃないかいな
 そして、この食パンの美味しさに
 大口の私でもかぶりつけんぐらいやったっちゃけど、一口食べて吠えた吠えた吠えた
 『ぎゃ~めちゃめちゃ美味しいっちゃけど・・・ヤバいやん最高やぁってね
 まず大好き耳部分ばちぎって食べたっちゃけど、もうすごいヒキキメ細かいクラムはもちむちもちむち
 この食パンの美味しさに感動しまくったっちゃん
 が、それだけやなかったこのサンド・・・子供の頃に母が作ってくれよったようなこれまた懐かしい味
 この美味しい私好みのブ厚い食パンとこのこぼれんばかりの大量サラダが一緒に食べるとのけぞってしまったぐらい美味しいっちゃもん
 
 タマゴで感動しまくったっちゃけど、ヤバすぎたと




 思わず最後はチラっとめくって撮影してしまったっちゃけど、最初食べた時“ツナ”って思ってしまったっちゃけど、食べるとそこに、アクセントでこれまた大好きな入りなんやもん
 もちろん、こっち食べた時も『ちょっとちょっと~これも最高やない~たまらんっちゃけど~ってね

 食べるのに集中しまくって、話しだしたんは食べてからやったっちゃけど、これあっという間に完食
 そしたら、隣の女性2人から眼差しが・・・彼女達は2人で1つ頼んでたっちゃけど←私の中ではありえんけん事なんやけどね・・・
 他の女性1人で来てた人も1つは持ち帰りよるっちゃもん私からしたらそっちの方がやったっちゃけどね
 
 気になっとった“ビーフシチュー”ば食べよる人のもやなく、ガン見してしまったっちゃけど、シチューはそんなサイズなく、が、バゲット1本これまた美味しそうで・・・
 サーモンば頼んどる人も多く、コレもガン見したら物・・・

 1番やったのは、“トーストセット”セットについてくるサラダが富士山やなくエベレスト状態
 そして、トーストがトーストやなく、食パン1斤?ってぐらいなんやもんこれがまた私には魅力的すぎたと
 おばさんがこのトーストセット頼んで運ばれた時、隣の女性は振り返って見よるし・・・そしたら、半分持ち帰りにしたけん隣の人は安心?しよったと←人間ウォッチングしまくってしまった私・・・

 何度も私と友達が完食したんば見られよるしね・・・(この日いつも以上の朝ご飯しとったっちゃけど、楽勝で食べた自分にも笑ってしまったっちゃけどね)
 

 本当は、持ち帰りもしたかったと(耳ではない耳部分ばもらえるし)が、猛暑やったしあきらめたと
 
 大満足・満腹なりまくって友達としゃべってしゃべって場所変えてもしゃべってきたっちゃけど、悲しい事に時間足りず

 私の状態ば知ってくれとるけん、今回迷惑かけてまうかもって思いつつも会えたっちゃん
 何度もヤバい状態あったっちゃけどね

 本当に急遽やったっちゃけど、タイミング合って会う事でき、念願のお店にも行け、話して元気もらった私・・・本当に本当に感謝楽しい時間ばありがとねぇ 

 次回は、冷凍庫空にして行くけん、行きたいお店、今回我慢したお店はじめ色々行こうねその時は今回よりも前進できとったらイイなぁ焦らずゆるゆる・・・いつもありがとねぇこれからもよろしく頼むけん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿