季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

フラワーアレンジメント

2013-09-06 09:08:49 | 

昨日は久しぶりのアレンジ。
いきなりのお葬式で、8月いっぱい休んでいた。

「フリーセント」

ドイツ語で流れる物を意味します。



グロリオーサ・オンシジュウム・ガーベラ・スプレーカーネーション・アイビー・イタリアンルスカス・ゲイラックス

流れているように見えるかしら?デジカメ忘れて家で撮ったけど、良い場所がないからカーテンで誤魔化す

グロリオーサは葉が面白い。




クルクルと巻き付くの
アレンジしようとしたらオンシジュウムに絡みついていて、どうしてと驚いたけどそういう性質があるらしい。




クルクル
すぐ絡み付くようだけど、一晩でこうなっていた。




どうしてクルクルツルでもないのに面白い性質ね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また雨が | トップ | ヒガンバナが・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (末摘む花)
2013-09-06 11:43:47
これは難しそうですねー。
そう言えば、グロリオサを家で育てている友人からもそんな話を聞いたことが有りました。
何か理由があるのでしょうが、不思議ですよね。
返信する
アレンジ (みるく)
2013-09-06 17:32:32
久しぶりのアレンジですね。

流れるように見えますよ、こういう形は簡単そうで
結構難しいですよね。

不思議な葉っぱね。グロリオサは使った事があるけど
葉っぱの性質、知りませんでした。
返信する
久しぶりね、アレンジ (花子)
2013-09-06 23:47:08
いつ見せていてだいても、お上手ですね。
グラリオーサは、葉っぱが、面白いですね。
今まで、気づかずにいました。一つ賢くなりました。
有り難うございます。
返信する
末摘む花さんへ (笹ゆり)
2013-09-07 08:06:29
花がこんなだからしっかりする為に、葉が巻き付いて固定しようとするのかしら?
植物って面白いですね。
使ったのは初めてです。
返信する
みるくさんへ (笹ゆり)
2013-09-07 08:08:20
そうですね。
流れるようにとか、動きを表現するのは難しいです

こういう葉もあるのですね。
ツルが巻き付くのは当たり前だけど
返信する
花子さんへ (笹ゆり)
2013-09-07 08:10:10
久しぶりで忘れそうでした。
こういう葉もあるのだと初めて知りました。
世の中知らない事だらけです
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事