季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

カサブランカ

2006-07-31 08:40:12 | 

カサブランカが咲いた
花びらに花粉がついて、模様みたいになっている

百合は大好きだけど、白い百合は好きではないからカサブランカを植えたいと思った事は無いけど、多段植え講座でカサブランカを使ったので、好き嫌いは言っていられない
さすがに大きくて他の百合を圧倒している


八重の姫ヒマワリ

根っこでいくらでも増えていくので、春先に思い切って抜いて捨てる。


赤いヒマワリが咲いていた。
あまりにも小さくて可愛いヒマワリ

今年はヒマワリが小さいけど、これは一段と小さい。

涼しい日が続いたせいかな

ようやく梅雨明け宣言がされた



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しは夏らしい | トップ | スイカ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと (ぷ~)
2006-07-31 10:57:22
やっと梅雨明けですよね~

これからが夏本番ってところでしょうか?

それにしても本当に長雨でしたよね。

野菜も高くなってるし…。



赤いひまわりって可愛いですね

ひまわりにも意外と種類がありますよね。

子供の頃は、黄色いひまわりしか知らなかったなぁ。

品種改良とか色々あって、昔よりも今の方が種類が増えてるんでしょうか?

返信する
カサブランカ (sayu)
2006-07-31 19:49:27
大きいユリ、カサブランカ、立派よね。周りに負けてませんね。

八重の姫ひまわり、こういうのがあるんですか。綺麗な黄色です。



赤いひまわりも珍しい、可愛いです。

梅雨明けしてこれから暑くなりますね。
返信する
夏の花 (カモミール)
2006-07-31 22:11:57
カサブランカをはじめ、いろいろな種類のゆりが咲いていますね。

とってもきれい

クレオメのピンクも可愛い

赤のひまわり、珍しいですね

夏の花 いっぱい!!ですね。

細長い葉は茗荷かしら? 楽しみですね!!
返信する
ぷ~さんへ (笹ゆり)
2006-08-01 15:32:37
ヒマワリ、本当にたくさん種類があります。名画シリーズなんて物もあって、ゴッホやルノアールの絵に書かれているヒマワリもあるんです。でも残念な事に上手く発芽しませんでした

八重ヒマワリもあるはずだけど、生えてこなかったようです
返信する
sayuさんへ (笹ゆり)
2006-08-01 15:36:00
梅雨明けしたはずなのに雨の予報

空は雲ばかりで蒸し暑いだけ

変な天気です。八重じゃない姫ヒマワリもあるはずなのに咲いてないし、どこへ行ってしまったやら
返信する
カモミールさんへ (笹ゆり)
2006-08-01 15:39:27
後ろの葉は茗荷です。そのうち蕾が出て花が咲きます。花が咲く前に食べた方が美味しいのですよね。いつも花が咲くまで気がつかなくて。でも私はあんまり茗荷好きではないのです
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事