季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

寒いってどういう事?

2022-06-06 17:29:23 | 

涼しいを通り越して寒くなった。

コタツはまだ片付ける事は出来ない

種を蒔いたネモフィラがこれだけ咲いた。

広い土地があれば庭へ蒔けるのにね。

 

今年は柿の生り年。

たくさん花が咲いている。

 

アジサイだとばかり思っていたら、咲いたらハコネウツギみたい。

ハコネウツギを挿し木した覚えはないし、どうしてこうなったのか分からない

 

ホタルブクロに三色めが現れた。

一本だけど濃い色。これが増えたら面白いけど。

 

ミニトマトを買って来たら、こんな物が出て来た。

二つくっついている。

 

一日雨が降り寒い一日だった。

明日は晴れてくれるかしら?

予報は雨だけど、変わって欲しい


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ園のバラ | トップ | 気持ち良い木の下 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い (みるく)
2022-06-06 18:21:05
今日の寒いこと、4月の気温だとか、コタツはないし
足元に暖かいものが欲しい、笹ゆりさん、コタツまだ
片付けられませんね。

ネモフィラたくさんあると可愛いですね。
2つくっついたミニトマト、見た事がないです。
珍しいですね。
返信する
寒さ (カモミール)
2022-06-07 16:47:06
笹ゆりさん こんにちは!
昨日からの寒さには驚いています。
まだ しまわずに置いた ストーブをつけています。
掛け布団は 薄い羽毛布団にしてしまったので
その上に毛布を掛けました。
我が家の柿も 去年は一個もならなかったのですが
今年はたくさんなっているようです。
返信する
みるくさんへ (笹ゆり)
2022-06-08 08:35:23
6月になってもコタツ片付けられないなんて。
異常気象もどこまでいくのか、想像もつかない時代になりましたね
JAのお店は農家の人が直接持って来るから、そういう物も入っているのですね
返信する
カモミールさんへ (笹ゆり)
2022-06-08 08:37:45
ストーブは片付けてしまい、コタツはまだあるのでコタツ使っています。夜も1枚増やして寝ています。
柿もたくさん生ると実が小さくなります。それでも手が届かない所は鳥の餌になるし役には立ちます。
返信する
こんにちは (末摘む花)
2022-06-09 14:28:24
こちらもこのところ寒い日が続いています。
パーカーも洗ってしまったし、夜は寒くて一枚だけ残っていたフリースを着ています。

笹ゆりさんの家の蛍袋も、濃い色は1株だけだったのですね。
我が家も欲しい赤紫は、最初に咲いたのだけでした。
なかなか思うようにはいかないです。
返信する
末摘む花さんへ (笹ゆり)
2022-06-10 09:33:48
寒くなると着る物に困ります。
毎日、この温度ではどれかなと考えないと
家のホタルブクロは、たった一つからどんどん変化していきます。濃い色はよく見たら3本ありました。
今年はホタルブクロが見事で、見ごたえあります
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事