季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

お花畑っぽい

2006-07-20 16:54:46 | 

見ようによっては花畑

雨がやんだので草取りをしてみた
いつの間にやらどんどん伸びて、簡単には抜けないから鎌も持ってくる。
でも刈りながら思うには、私は虫達からしたら破壊の悪魔かもと・・・
そう思うと手も鈍る
実際バッタやカエルがあわてて逃げていくし
無理して取らなくても困る物でもないし、見た目が悪いだけであそこの家は手抜きだと思われるだけだし
邪魔になる所だけ、ここだけはどうしてもという所だけにしてやめた


ムラサキシキブの花が咲いていた
地味で気が付かないくらい。
実が綺麗だから育てているけど、実が落ちていくらでも増えるから増やさないように注意が必要。
とても丈夫で切ってもいくらでも出てくる
毛虫が付きやすいし、アブラムシも付く。
綺麗な実が見たかったら、虫に付かれないように気をつけないと

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の中の庭 | トップ | ホークが庭で・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花畑 (カモミール)
2006-07-20 18:56:54
いろいろなお花がたくさん咲いてきれいですね。

黄色が多いからぱっと明るくて

うっとうしい梅雨空なんてどこへやら…ですね。

一番手前の花はカワラナデシコでしょうか?

ブルー系で珍しいですね。
返信する
やっぱり花畑よ (sayu)
2006-07-20 23:23:46
これだけ沢山咲いていると、お花畑よ。

見ているだけで楽しませてもらってます。

魔法の花園です。

返信する
矢車草 (笹ゆり)
2006-07-21 08:55:00
カモミールさん、手前の花は矢車草です。

手前は低い土手になっていて、雑草がいっぱい

虫たちの天国になっています

ルドベキアは華やかで見た目が良いですね。
返信する
花畑 (笹ゆり)
2006-07-21 08:59:17
sayuさん、これだけ咲いていると賑やかです。

毎年種から落ちて出てくるので、咲いてみないとどういう感じになるか分からないのです
返信する
ルドベキアですか? (さち)
2006-07-21 16:25:35
黄色い花は、ルドベキアなんですか?とっても綺麗ですよ。こんな花色も好きですね。

毎年種がこぼれて咲いてくれるのですか?それは良いですね。だって、簡単ですものね。宿根じゃなくて種からですか。

今時は花が少ないので良いですね。
返信する
ルドベキア (笹ゆり)
2006-07-22 09:12:09
さちさん、家の物は宿根ではなくて、2年経てば無くなってしまいます。その代わり種でどんどん増えていきます。今は花が少ない時期ですか?次から次と咲いて途切れる事はないですけど。

だから夏が好きなんです
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事