季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

雪がキラキラ

2007-01-13 08:55:09 | 季節

今朝は6度。もちろんマイナス。こっちでは冬になるとマイナスと言うのが面倒だから抜いて話す。
「今朝は10度だったから寒かった。」とか「4度だから暖かいね。」とか。
知らないとの会話に


雪がキラキラして綺麗だったから撮ってみたけど、キラキラは写らないみたい
白い点々が光っている所なんですが・・・


大丈夫かもとたかをくくってビニールハウスに入れて置いたら、凍みてしまったペラルゴニウム。
甘かった 大丈夫なのか、生きているのか、しばらく様子を見てみないと分からない

ゴメンね


こっちも大丈夫なのか分からない。
雪に埋もれさせてしまい、取り込むのが遅れてしまった葉牡丹。
元気ないな~


何とか持ち直してね




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家の中の葉牡丹達 | トップ | リンゴを食べる鳥 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ののか)
2007-01-13 16:35:26
雪のキラキラしっかり写っていますよ。
キレイです暖冬とは言えどやはり積もるんですね。雪かきが必要ですね・・・。
ペラルゴニウム・葉牡丹が元気になりますようにっ
返信する
ののかさんへ (笹ゆり)
2007-01-14 10:56:28
寒い朝はキラキラ光って綺麗です。
ペラルゴニウムは枯れた葉を切り取って様子を見る事にしたけど、葉牡丹は腐っていました。手入れが悪かったのかもしれません。仕方がないから全部抜き取りました。今はビオラだけです冬は寒いから色々大変です。
返信する

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事