季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

フラワーアレンジメント

2011-01-28 08:07:15 | 

昨日のアレンジは「ヒヤシンスのアレンジメント」



ただヒヤシンスが入っているだけと思ったら、なんとトクサで額を作るという物。

きっちりと曲げて四角く作るのが意外と大変だった。
まとめて作ってしまったけど、1本1本刺して曲げた方が良かったのかも

ヒヤシンスがメーンみたいになっているけど、こうして見ると目立たない
作っていてアイビーがない事に気が付いて、「写真にはアイビーがあるけど、実際は無いのね」と言ったら
「あるはず」と先生があわてて他の人から1本ずつ貰って渡してくれた。
分ける時に間違えたらしい。「言って良かったね」と。

ヒヤシンス・バラ・スプレーカーネーション・スカビオサ・スイートピー・ガーベラ
ユキヤナギ・レザーファン・アイビー・トクサ・ペッパーベリー



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェードアウトの飾り枠 | トップ | ハイビスカスとシクラメン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華 (みるく)
2011-01-28 22:13:51
アレンジ、初心者の花と違って中級者のお花は
違いますね。

とっても豪華で素敵です。

春らしいですね。
返信する
みるくさんへ (笹ゆり)
2011-01-29 08:58:45
アレンジも、色々考えるなと感心します。
去年のテキストを見てみると、今年のベーシックの人達と微妙に違っていて、毎年同じ事をやっているのではないのねと思いました。
シールが全部そろっていると修了証を貰えると書いてあるので、去年の物も探し出して並べてみたのです
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事