季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

強風+雨=トホホ

2018-06-30 07:42:35 | 

水曜日と木曜日は強風が吹き続け、雨がその間に降るような変なお天気。
雨はいいけど強風は嫌い。
夜中も吹くとうるさくて、耳栓して寝ないといけないし。

朝起きて、外を見て驚き。




アジサイが倒れている
そんなに枝って弱いの?
折れてはいないから、重そうな花を切り取って起こしてやったら




こんな感じ。
花は少し減ったけど、見た目はあんまり変化ないかな。

庭を見まわって、タチアオイも倒れている事に気が付く。
ピンクや白など混じって咲いていた所の物がばっさりと。

藪みたいになって咲いていた所が、すっきりと無くなってしまった。
折れているし、切り取ってバケツに入れて、倒れているものはそのまま。
起こしても、強風が吹いている間はまた倒れてしまうだろうし。
どうしてこんなに風が吹く?
うんざり



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきなり暑い | トップ | 気持ちいい風 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強風 (みるく)
2018-06-30 14:46:40
強風で植木、倒れていましたか、我が家の紫陽花の
鉢植え、今朝見たら場所が移動されていたので留守の
間に倒れたのかも。
今日も強風です。
しおれているように倒れていてもきちんと戻りました
ね。
返信する
強風 (カモミール)
2018-06-30 15:31:22
笹ゆりさん こんにちは!
強風 嫌ですね~
こちらでも このところ 強風が吹いた日が何日かありました。
雨は降りませんでしたが 台風のような強風でしたよ。

アジサイが倒れるなんて そちらでも強い風が吹いたのですね。

今年は6月にして梅雨は明けてしまうし
なんだか変なお天気ですね。
返信する
こんにちは (末摘む花)
2018-06-30 17:16:51
なんとまぁー!
見事に倒れましたね
なんとか元に戻ったようでよかったです。
梅雨明けで一気に真夏になりました。
風も強すぎなければ心地よくて有難いのですが、こうなると困りものです。
返信する
みるくさんへ (笹ゆり)
2018-07-01 08:53:10
重そうな物を切って家で飾りました。
10本くらいあります。
雨で重くなって倒れたのだけど、伸ばすのも問題ですね
返信する
カモミールさんへ (笹ゆり)
2018-07-01 08:55:04
毎日の強風でうんざりです。
どうしてこんなに風が吹くのでしょうね。
本当に変な気候が続きます。
返信する
末摘花さんへ (笹ゆり)
2018-07-01 08:58:17
バサバサと切って、軽くして立てかけるように起こしました。アジサイも高く育てるのは考えものかなと思いました。
強風だと、窓開けて置くと家中の物が飛んで行きそうだし、困ったものです
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事