季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

イルミネーション

2016-12-21 08:48:28 | 季節

日曜日の夕方は穏やかだったので、近くのイルミネーションを見ようと出かける。
寒くないようにと着込んで出かけたけど、そんなに寒くなかった。




恒例の「ビレッジあづみ野」のイルミネーション。

5時前なのでまだ明るい。




明るいと、目で見た物と違って、写真に撮るとあまり綺麗に見えない。




まだ山が見える。





これ可愛い。




金星が





狭い公園に上手く配置して、色々作っている。





クリスマスツリー




1周する頃には、かなり暗くなって来た。





干支の電飾

これって顔が変わるの。




申から酉へ




今回も100円寄付。入場料はないから、電気代の足しになればと。

あちこちで華やかなイルミネーションが話題になっているけど、豪華な所へは行けないから毎年ここで
今年は寒くなくて良かった。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しい一日 | トップ | 冬至 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗〜♪ (末摘む花)
2016-12-21 10:05:05
おはようございます。
遠くへ行かなくてもイルミネーションが見られるなんていいですね〜♪

先日、テレビで神戸の物凄く豪華で凝りまくった(?)イルミネーションを紹介していました。
きっと入場料も高いでしょうね。

規模は違いますか、ワンコインで見られるなんて羨ましいです。

せめてご近所のイエナリエを見に行こうかなと思ったのですが、残念ながら今年はほとんどやっていらっしゃらないみたいです。
返信する
イルミネーション (みるく)
2016-12-21 21:41:06
近くで見られるのは良いですね、とても綺麗です~。
我が家の近所で毎年飾っていたお宅は、ここ数年飾らなく
なってしまって、歩いて数分のお宅だったけど今年も無い。

この時期寒い日が多くなりますが見に行った時が寒くなく
て良かったですね。
返信する
末摘む花さんへ (笹ゆり)
2016-12-22 09:12:13
確かに豪華なイルミネーションは入場料高いですね。
相当電気料もかかっているだろうし、仕方がないですね。

この頃、個人宅の電飾ほとんど見なくなりました。
以前は火の見やぐらに付けていた所もやめたし、とうとう白鳥の電飾も無くなってしまいました。
白鳥は、掛けてある松の木が枯れて伐採対象になったのと、設備の老朽化だそうです
返信する
みるくさんへ (笹ゆり)
2016-12-22 09:13:52
寒い季節には近くでないと行く気になりません。
もっと大がかりな所もあるけど、そこまで行くにはもう若さはないです
返信する

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事