季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

実家 続き

2006-08-17 09:22:09 | 季節
14日の夜、花火を見て帰って来て、車から降りたら星がたくさん見えた
天の川も見えるし白鳥座も・・・
住んでいる所は空が明るくて天の川は見えないから、見たのは久しぶり 星は大好き


朝目が覚めたらなんだか暑い。実家で朝から暑いなんて珍しいと、外へ出てみたら雲ひとつ無い青空
なんにも無い空。まるで色紙みたい


西の空には月が残っている。


ユウゼンギク蝶も朝ごはんかな


コスモスが綺麗

本当は二泊して、もう少し親と話でもしていたかったけど、諸般の事情でそういうわけにもいかないので帰ってきたのでした

見えなくなるまで手を振っている母の姿を見たら、なんだか心が痛む
簡単に行けるほど近かったらなと、いつも思うのでした





コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家 | トップ | また夕立 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親孝行 (レモン)
2006-08-17 10:56:27
親孝行できて良かったですね



花火の写真も空の写真もコスモスも皆何時も素敵な写真です

幸せを感じます
返信する
里帰り (カモミール)
2006-08-17 16:02:36
笹ゆりさんは実家から遠いところにお住まいなのですね。

何泊でもしたいお気持ち良くわかりますよ。

それにいつまでも手を振っているお母さんの姿 目に浮かぶようです。

私は車で20分くらいの所ですので10日に1回は帰りますが

年老いた親に見送られるとやはり何か複雑な心境になりますよ。
返信する
帰れて良かったですね。 (さち)
2006-08-17 17:48:35
きっと、お母様の方がもっと寂しい思いをしていたんだと思いますよ。帰っていく人は、また、家族の居る所へ行けるけれど、お母様は、去っていかれる娘さんを見送る。今度はいつ来てくれるのだろうと。。。。。。



青空、良いですね~~え。。こんな青空はめったに見られるものではないですね。空気が澄んでいて良い所なんですね。

返信する
 (youko)
2006-08-17 20:16:35
母親と娘、いいもんですよね。里帰りも、いいもんですね。

コメントが続かない。母と娘かあ・・。fight!
返信する
レモンさんへ (笹ゆり)
2006-08-18 08:45:08
大勢集まってガヤガヤワイワイしていると、なかなか親とゆっくり話をというわけにはいかないですね。

弟は5人も子供がいて賑やかな事
返信する
カモミールさんへ (笹ゆり)
2006-08-18 08:47:55
実家までは車で1時間半です。それも高速を使って。距離を考えると簡単には行けません。20分位なら良いですね。
返信する
さちさんへ (笹ゆり)
2006-08-18 08:52:57
そうですね。見送る方が寂しいですね。

空気は綺麗だと思います。天の川が見えるくらいだから。よく晴れていると空が紺色に見える時があります

母は、昔昼間に金星を見た事があると言います。
返信する
youkoさんへ (笹ゆり)
2006-08-18 08:55:35
母が居るから実家へ帰るという人いますよね。父親だけになってしまうとなんだか帰りずらいとか。親が元気なうちにしか行けませんね。
返信する
Unknown (ヒマワリ)
2006-08-18 09:26:23
真っ青な青空ですね。空気も澄んでて美味しそうです。コスモスなんて・・・もう秋の気配が少しずつ近づいているんですね。



私も、実家に帰ると見送ってくれます。親の見送り心が痛みますよね。
返信する
親孝行。。。 (hiro)
2006-08-18 12:25:24
もう7年になるでしょうか。。。

病気をしても・・親は亡くならない・・と思っていました。親孝行しない間に母は・・・

亡くなってしまいました。

今でも母の写真を見ると・・・

涙するときがあります。

何か切ないですねぇ~

笹ゆりさん・・お母様との思い出

たくさんつくってくださいねぇ~



   
返信する

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事