季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

小さな春

2008-03-08 10:13:53 | 
今朝も寒い。
でも色はすっかり春。


常念岳の色の柔らかい事。
ディスクトップの写真がどんどん替わっていく。


一番最初に咲き出したクロッカス。
朝は霜に覆われて凍っているみたいなのに、日が射すと綺麗になる。


庭を歩いてみる。
ハコベが。


ヒメオドリコソウ。
どこが花なのか葉なのか良く分からない。


定番のオオイヌノフグリ。
まだまだ花は少ない。


フキノトウ。
花が咲いているのはダメだけど、フキ味噌にしようかな。

庭を歩いてみると、春の小さな花達が咲いている。
ようやく冬も終わり、花の季節が来ると思うとうれしい。
また忙しくなるね


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン | トップ | 暖かくなったので »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですねぇ (sayu)
2008-03-08 17:03:46
外の景色も春らしくなってきたけどお庭にも色々な芽が出てきて春ですね。

これから笹ゆりさんの出番ね。忙しくなるけど楽しみも増えますね。
返信する
こんばんわ (チーコ)
2008-03-08 20:10:38
笹ゆりさん、
クロッカスは初めは凍っているように見えても日が差すと花弁がシャンとするんですね。
色々な花が咲き始めて毎日嬉しいですね。
返信する
sayuさんへ (笹ゆり)
2008-03-09 10:12:24
陽射しは春らしいけど風はまだ冷たいです。
この季節は「早春賦」の歌詞そのままです。
暖かい日は庭が気になります。外へ出るとつい夢中になってしまいます。
返信する
チーコさんへ (笹ゆり)
2008-03-09 10:21:40
朝の庭は、まだ霜が降りて凍っていたりします。
でも昼間は陽射しが暖かくて、つい庭に出たくなります。
春が来るのは気分がウキウキします。
返信する
春は近い (さち)
2008-03-09 15:51:29
あと1ヶ月もすれば春がやってきますね。
そうすると花粉症も一緒にやってきますよ。
今私は、その真っ最中です。良いのかどうなのか???
良く、デスクトップ替えています。
そのときの様子、花など色々なものに変わっていきます。それだけでも季節を感じる事が出来ますね。
返信する
さちさんへ (笹ゆり)
2008-03-10 08:31:41
さちさんは花粉症なのですね。花粉症で花の手入れは大変ではないのですか?
今年は寒かったのでよけい春が楽しみです。
やっぱりディスクトップの写真、良く替えるのですね。
返信する
い~お天気! (レモン)
2008-03-10 10:47:44
春の気配ですね

天気が良くて写真もクッキリ、ハッキリで嬉しい季節到来

フキ 食べたことないです
チョット苦味があるようだけどそれが又いいんでしょうね

花の季節忙しいけど嬉しいよねぇ~
返信する
レモンさんへ (笹ゆり)
2008-03-11 09:08:19
フキノトウは春の味。苦いけど春になると食べたくなります。
そうそう。暖かくなって春が来るのは嬉しいです
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事