季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

七夕

2009-07-07 08:31:30 | 季節

今日は七夕
こんな小さな笹飾りを作ってみる。
かなり手抜き


飾る所もないから、鉢にさしてみる。


寒さには弱いけど、よく増える事。
春になるといくらでも出てくるようになった。


名前を忘れてしまった。
調べれば分かるけど、面倒だからいつか調べよう
地味で目立たない花が咲いていくらでも増える。


観葉植物もどんどん大きくなるし増えるし、困った物である。

鉢ばかり大きくなり、家の中がせまくなる





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジサイ・ブッドレア・シロ... | トップ | 木の「丸材を使ったような枠」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七夕 (みるく)
2009-07-07 19:57:58
小さくても七夕の飾りしたのね、気持ちだから小さくても良いわね、笹があったらやりたかったけれど・・

短冊に書いた祈りがかなうと良いですね。

グリーンの葉っぱ、家にあったのと似ているけれど名前が分かりません。
返信する
みるくさんへ (笹ゆり)
2009-07-08 04:23:59
名前が分からない物を調べてみました。
ヒポエステス フィロスタキアという名前のようです。これでは覚えられませんね。ピンクで色違いもあります。
七夕の笹はビニール製の作り物です。さすがに本物は手に入りません
返信する

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事