季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

夏空

2011-07-11 08:38:19 | 季節

暑くなれば・・・入道雲



お昼頃ゴロゴロと雷の音。
西の空は黒くなって山の方は降っている感じなのに、東の空は入道雲がモクモク。



オキシペタラム

末摘む花さんの「フォントを使った枠」を作ってみました。



キキョウ

鉢植えにしていた物がたくさんあったので、庭に下ろしたら何かに根を食べられてこれだけしか残らなかった。



サボンソウ

どんどん増えて、ただの雑草ね。

今日も朝から暑い。
レオには朝早くから起こされて、寝不足

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロスステッチ | トップ | 雷が・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (末摘む花)
2011-07-11 14:34:02
真っ青な空に入道雲・・・。
まさに夏本番ですね~!

このところ、凝った枠は食傷気味なので、ついついシンプルなものばかり作っています。

我が家でも、去年絵のモデル用に買った桔梗が咲いています。
一杯芽を出して喜んでいたら、気がついたら新芽をみんな食べられてしまい丸坊主
今年は駄目かと諦めていましたが、健気にもわき目を伸ばして咲いてくれました。

返信する
入道雲 (みるく)
2011-07-11 21:18:05
入道雲が綺麗に撮れてますね。
私も昨日買い物から帰って来た時に玄関前で
見ましたが電線が沢山横切っていて写真撮る
事が出来ませんでした。

枠がそれぞれの画像に合っていますね。

キキョウって今頃咲くのでしたっけ?秋だと
思ってました。綺麗な色。
返信する
末摘む花さんへ (笹ゆり)
2011-07-12 08:38:39
知らないうちに何かの虫に食べられていたという事ありますね。
今年買った、何とかデージー(見た目ハルシャギク)、いつ咲くのかと待っていたら、気がつけば青虫が付いて丸坊主
葉と虫が同じ形で気が付かなかったのです。
諦めていたら蕾がいくつか付いています。

シンプルな枠大歓迎です。
簡単で見た目良いなんて虫が良すぎますが、次も期待します
返信する

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事