季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

夕方の空

2013-10-10 09:11:22 | 季節

昨日は、台風は消えたけど、強い風が残った。
どうなる事かと思ったけど、あまりひどい事にならずに済んでホッ。



夕方、空がきれいで撮ってみる。
目で見たほど綺麗じゃないのね。残念




鉢盛山に日があたって。
もう高い山は紅葉始まっている。こんなに暑いけど里の紅葉もチラホラ。
でも、あまりに暑いと植物も困るね。



夜、西の空に月と金星が
とても綺麗だったので、撮れるかどうか挑戦。

歪んでいるけど、なんとか撮れた

とうとう半袖出して着ている。
暑いのは今日までかも。明日雨の予報だし。

あまりに変化が激しすぎて、身体大丈夫かしらと思ってしまう。
今のところ大丈夫だけど。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗ごはん | トップ | 予報通り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (末摘む花)
2013-10-10 10:19:58
ほんとに暑いですよね~(^^;
上の写真の雲は、どう見ても秋の雲ではなさそうです。
こちらはまさに真夏の気温です。

我が家の松茸山の場合は、山と言うより「里山」と言った方が正しいのかも。
けれど、住宅地が山の裾からどんどん登って行き、いつの間にか住宅地になってしまうと言うのは、首都圏近郊ではごく普通の話なんですよ。


返信する
 (みるく)
2013-10-10 18:59:20
大きな雲ですね。写真はいつも思いますよね、こんなに綺麗
なのに撮るとそういう風に撮れないことが。

月と星、一緒に綺麗に撮れましたね。
返信する
末摘む花さんへ (笹ゆり)
2013-10-11 07:50:23
「秋でも暑い」のと、「秋なのに夏みたい」は違いますね。
見た目は秋が来たのに、体感は夏では感覚も変になります。
庭もそのままでいいのかと思ってしまうけど、よく考えればもう10月だし、それなりに色々やらなければいけない季節だけど、暑くてどうしていいのか分かりません。

こっちでも田んぼが消えて宅地になっていくけど、これで良いのかと思ってしまいます。人だけ増えて、食べる物を作る所が減って大丈夫なのかしらと。
返信する
みるくさんへ (笹ゆり)
2013-10-11 07:54:01
雲は、見た目綺麗なのに撮ったらたいした事がない事多いです。
目はたくさん見えるのに、撮る所は限定されてしまうからかしら?

夜景は難しいし星は無理かなと思って撮ったけど、さすが金星は明るくて写りました。
もっと感度良いカメラなら、月みたいに欠けている金星が撮れるかも
返信する

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事