季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

パイナップルその後

2023-08-09 08:05:17 | 

家の小さなパイナップル、どうなったかというと。

 

黄色くなりました。

おまけに甘い香りが。

これはと期待が持てる。

 

孫の所まで持って行き見せる。

半分にするからねと。

大きさなんて、リンゴ二つ分くらいの小さな実。

 

食べてみたら・・・不味い

苦いし。

肥料もやらなかったのだから仕方がない。

上の葉をまた植えてみようかなと

今度は大きな鉢にして、肥料もたくさんやればなんとかなるかしら?

どうなるか分かるのは、3年後だけど。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫のアサガオ | トップ | いつまでも猛暑 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パイナップル (末摘む花)
2023-08-09 10:35:43
小さいとはいえ、リンゴ二つ分なら立派な大きさです。
甘い香りがしていたのに、酸っぱいどころか、苦かったのですか
ガッカリでしたね。

私も食べたあと、植木鉢で育ててみたことがありました。
葉っぱが茂っただけでも大満足。
実がなるなんて思わず、それでお終いでした。
返信する
末摘花さんへ (笹ゆり)
2023-08-10 07:58:11
まさか実が生るとは思わずに、3年も育てていました。冬は廊下で邪魔だったり、葉がトゲみたいで刺さって痛かったり。
そちらなら暖かいから、甘い実になるかもしれませんね。
返信する
パイナップル (カモミール)
2023-08-10 10:46:06
笹ゆりさん  こんにちは!
色もよくて 見た感じでは美味しそうなのに・・・・
不味かったのですね。
甘い香りは 何だったのでしょうね~
葉っぱも元気だから また3年後に期待しましょうか?
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事