季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

増えて増えて

2016-04-23 08:11:48 | 

庭には、増えて増えて困るという植物もたくさん。




アジュガ

鉢でいっぱいになったので、庭に下ろしたらいくらでも増えていく。





カモミール

以前は増えなかったのに、木を抜いて日当たり良くなったら、増える事増える事。
今では庭中に広がった。




ワイルドストロベリー

ワイルドというだけあって、いくらでも増える。




イチゴ

これも増えて、今では野イチゴみたいな状態に。
きちんとイチゴ畑作れば、良いイチゴが出来そうだけど。




ツルニチニチソウ

これもツル伸ばして、どこまでも伸びて行く。




アケビ

たくさん花が咲いて、今年も実が生るかしらと楽しみ。

いきなり暑くなり、昨日は21℃で今日は27℃予報。
夏並みね




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花達 | トップ | 国営アルプスあづみの公園の... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アジュガ (みるく)
2016-04-23 20:35:09
紫の花も沢山咲くと良いですね。でも増えすぎるのね。

日当たりが良いと植物も元気に育ってくれますね。

家でイチゴが食べられたら、いいなぁ~、と思います。

育てるのも難しそうです。
返信する
みるくさんへ (笹ゆり)
2016-04-24 09:12:25
家でイチゴが美味しく出来たら良いですね
畑を作って肥料を入れて、手をかけて面倒を見ないと無理でしょうね
アジュガは葉も綺麗だから、咲いてない季節も色どりになります
返信する
おはようございます (末摘む花)
2016-04-25 05:02:09
アジュガやカモミールがそんなに強い花だとは思いませんでした
子供の頃、苺はお店で買うものではなくて、畑で作るものでした。
確か前年の古株から伸びた蔓の先に出来た子株を育てるんでしたよね?
そんなにたくさん子供が出来ましたっけ?
返信する
末摘む花さんへ (笹ゆり)
2016-04-25 08:55:09
子供の頃、どこの家にもイチゴ畑がありました。
イチゴは春の楽しみでした。

イチゴはランナーを伸ばして、いくらでも子苗が増えていきます。本には15から30株出来るとか。
家の庭もいくらでも増えていき、こんな所にイチゴが!と驚きます
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事