季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

捨ヶ堰の桜

2018-04-23 08:09:53 | 

先週の木曜日の写真だから、もう桜は散っていると思う。




今年は遠くからで終わらせようかと思ったけど、やっぱり行ってみないと気が済まない。




こっち側はもう終わっている木が多い。




この地域で一番大きい堰。
安曇野のお米を作っている水を運ぶ。
山へ向かって流れていて、先人の力の凄さを感じる。
























民家の庭に梨の花。
大きな実が生るのかしらね。





暑い日で歩いていると汗が出る。








ぐるっと歩いて30分位。
今年もここの桜見物が終わる。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高性花苗の寄せ植え | トップ | 我が家の花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (末摘む花)
2018-04-23 11:28:04
名残りの桜ですね。
横浜の桜は影も形もありません。
桜が咲いていたのは遠い昔のようです。

林檎だけでなく、梨も気温が高いと実らないのかしら?
私は、林檎の花も梨の花も、身近で見た記憶が無いのです。
身近な木になる果物といえば、柿くらいです。
返信する
 (みるく)
2018-04-23 19:25:58
そちらも桜、終わりですか、たくさん見せて頂き
ました。
近所の公園の桜、満開の時に見上げながら通った
のが今は緑になっていつもの光景に。
あっという間でした。

↓の寄せ植え、のびのびとして気持ち良さそうに
咲いています。こういう寄せ植えも面白くて良い
ですね。
返信する
末摘む花さんへ (笹ゆり)
2018-04-24 08:35:54
リンゴは寒い所の物だけど、梨は違いますね。
千葉県などは梨の産地です。
横浜でリンゴは無理でも、梨は気が付かないだけでは?
返信する
みるくさんへ (笹ゆり)
2018-04-24 08:38:59
今は八重桜が咲いているようです。
もうすぐ全部葉桜になりますね
こういう寄せ植えも良いですね。
クレマチスが咲くのが楽しみです
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事