季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

昼の庭

2006-08-11 15:55:03 | 季節
マウスオンしてみてね


昼の庭は暑くてみんなグッタリ
写真を撮っていたら、ホークがやってきて寝転ぶ

「ホーク」 「ニャ


キャンデー・リリーが咲いていた

マウスオンするとアップが・・・

可愛い名前に、可愛い花

壁にはヒマワリの影が映る。暑い夏の午後







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲の花 | トップ | 夕立 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホーク (ぷ~)
2006-08-11 22:01:24
なかなかカメラ目線、決まってますね



夏に黄色い花って良いですね!

何か元気な気持ちにさせてくれそう
返信する
 (カモミール)
2006-08-11 23:35:50
朝顔にクレオメにホウセンカ、夏の花が揃いましたね。

このようなお花を見ると幼い頃の夏休みの庭を思い出します。

キャンディーリリー、我が家にあるヒオウギによく似ているのですが、

これはまた別のものですか?

葉はどんな形ですか?
返信する
ぷ~さんへ (笹ゆり)
2006-08-12 09:08:31
ホークは午後になると、いつも庭にいて私が外へ出るとどこからかやってきます。夏は毛皮が暑苦しくて側によって欲しくないけど、撫でてやるとこんどは毛が抜けて飛び散るし暑い時は猫の毛は大変な代物です
返信する
カモミールさんへ (笹ゆり)
2006-08-12 09:16:50
キャンディリリーの葉はヒオウギより細いです。よく似ているから仲間だと思います。

名前が可愛くて買ってしまいました。

我が家の庭は、昔の懐かしかった庭を思い出して植えている花がたくさんあります。

新しい花も良いけど、昔ながらの懐かしい花は心が落ち着きます
返信する

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事