去年は9月に入ってから涼しくなったのに、今年はお盆過ぎたら涼しくなった。
昔に戻ったみたい。
子供の頃は、お盆過ぎると涼しい風が吹いて秋がやって来て夏休みも終わり。
何だか寂しいな~と思わせる季節だった。
そう作文に書いたら「失恋でもしたか」と言った、意地悪国語の先生。
そんなわけないでしょ。大人って嫌ね。
小学校2年から3年の担任だった女の先生は好き嫌いが激しくて、
嫌いな子供にはつらくあたる人で、私は嫌われ組。
先生にいじめられていたけど、それでも休まず通った。
そういうものだと思っていたから。
今考えると腹立たしい。そういう記憶はいつまでも忘れない。
親には「友達が出来なくて可哀想」と言ったらしいけど、
先生がいじめている子供に友達出来るわけないでしょ。
4年になって先生が替わったら友達も出来たし。
その先生に、結婚式の日偶然会った。
昔の田舎の結婚式は、美容院で着つけて会場へ行ったけど、その美容院でたまたま遭遇。
驚いた。そんな人に会っても嬉しくないのだけど。
なんて、昔の思い出がふっと蘇る時がある。
空き缶風車
簡単に出来ると書いてあるので作ってみたけど、全然簡単じゃない。
ギタギタになるし、これでも良いかとここまで作ったけど、針金の通し方が分からないので廃棄。
これは男の人が作って簡単と言える物だと思う。
力がいるし。
ペットボトルなら楽かと作ってみた。
何とか作れたけど、風が全く吹かないので、回るかどうか分からない
作ってみて分かった事・・・私って不器用。
気持ちはあるけど、作れない。
下手の横好きって、私の事ね。