NPO法人 三千里鐵道 

NPO法人 三千里鐵道のブログです。記事下のコメントをクリックしていただくとコメント記入欄が出ます。

エッセイー旅立つ息子へ

2010年06月02日 | 管理人のつぶやき
ニュースレター16号に載せる予定の文です。KIS(コリア国際学園)に今年息子を入学させた母の想いを綴った珠玉のエッセイ。これで都理事長は、二人の孫をKISに入学させた。熱誠新理事の面目躍如!まずはご一読下さい。namsang
写真ー今年4月の入学式、校門前で。


                   旅立つ息子へ
                                都 恵美

12歳の息子にとって、コリア国際学園進学の道はまさに「人生最初の選択、最大の決断」だったと言えるでしょう。彼が選んだ道。親元を離れ、全くの未知なる世界への道。本当に良いのか?正しく導けているのか?そんな愚問を繰り返す私に「僕はKISで学びたい」と言い切った息子の真っ直ぐな瞳。私はこの時気付いたのです。彼の選んだ道に親の思う成功も失敗もないということ。飛び立つ彼が自らそこに答えを見出すのだと。そして私もまた彼の胸に輝き始めた自立の芽を認め、見守っていく覚悟を決めたのです。
息子よ。多くを学び経験することを楽しんでください。目で見たもの、聞いたこと、その全てを自分の中で咀嚼し、吸収できる深く広い柔軟な心を育ててください。得た知識、経験は必ずあなたの“生き抜く力”となるはずです。
 「1+1を5にするは、人のみが成せる奇跡」この言葉は私の胸に強く響き刻まれているものです。あなたとKISとの出会い。この1+1を2にするも5にできるのも自分次第。自分の選んだ道を精一杯突き進んだその先に“奇跡の答え”があるのだと信じています。
 忘れないで下さい。あなたは決して独りではない。父・母・妹・弟 そしてKISの先生方。多くの人達があなたを想っていることを。だから安心して迷い、悩み、葛藤しながら力強く羽ばたいていきなさい。
 楽しみに待ちましょう。6年後のあなたがどんな答えを見出すのか。より豊かな旅路であることを祈りつつ・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿