NPO法人 三千里鐵道 

NPO法人 三千里鐵道のブログです。記事下のコメントをクリックしていただくとコメント記入欄が出ます。

マルマダン秋の韓国修学旅行  参加者募集中です(*^。^*)

2012年08月11日 | 管理人のつぶやき
 EAC韓国語教室マルマダンでは、毎年秋に修学旅行を計画しています。

 2010年は、日本と朝鮮のいにしえと現代の交流を訪ねる旅で大阪に行きました。そして昨年は、雨森芳洲先生と朝鮮通信使を訪ねてと題して、滋賀県高月町雨森村、そして近江八幡を旅行しました。

 そして2012年秋の修学旅行は、いよいよ韓国を訪問したいと思います。

 『韓国の伝統文化を訪ねて Part.1』として、韓屋に泊まり、テンプルステイを経験する旅行を計画しました。
 韓国の伝統的な『美』を味わうのに、まずは、住まいからと思ったからです。
 その時に欠かせないのが、まず河回マウル。エリザベス女王をはじめとした世界の国賓が訪れるところです。その中で最も有名な『北村宅-和敬堂』に宿泊します。

 それから、清冽な空気の中でテンプルステイを経験するのには、江原道、雉岳山国立公園の亀龍寺を選びました。韓国の有名な山寺で紅葉も美しいと言われている所です。
 
それからソウルへの帰り道に、陶磁器の里、利川にもよります。ぜひ、ご参加くださいね。


by maneappa


最新の画像もっと見る

コメントを投稿