NPO法人 三千里鐵道 

NPO法人 三千里鐵道のブログです。記事下のコメントをクリックしていただくとコメント記入欄が出ます。

MB青瓦台、兵役率は歴代最低

2009年10月13日 | 南域内情勢

           一般人の兵役率は89% 、大統領秘書室は56%

         2009年10月09日(金)リュジョンミン記者 mediatoday.co.kr


「李大統領、鄭雲燦総理大臣、ウォンセフン国家情報院長、ジョンジョンギル大統領秘書室長の共通点は、何だろうか?…」
男たちが酒席で交わし、話しても話尽くせないほどの「軍隊の話」に参加することは難しいということ。理由は、すべて兵役を免除されているからだ。

軍隊を経験しない大統領や首相、大統領秘書室長、それに国家安全保障の軸である国家情報院の首長までが、兵役免除者である。明け方警戒勤務に出た経験も上官や同期の話をすることも難しい。

9日、国会国防委員会の国政監査で、興味深いデータが出てきた。
民主党アンギュベク議員が、『4級以上の政府の高位公職者兵役義務の履行状況'を見てきた結果、軍の現役服務率が最も低い機関は、MB政府の大統領府秘書室であることが分かった。

大統領府秘書室は、現役で行ってきた者が2人に1人程度の56%にとどまった。一般の方の昨年現役判定率は89.4%に達した。大統領府秘書室の人々の直系(息子孫など)の現役服務率も74.3%で、韓国の銀行を除いては政府機関のうち、最下位を占めた。

興味深いのは、大統領府警護室は、現役服務率が100%。(やはりー)
アンギュベク議員は"大統領秘書室兵役の割合が最も低いのは、鄭雲燦首相などの兵役不正疑惑などと重なり、国民に脱力感を与えるだろう"とした。

●軍事独裁時代が懐かしいのではない。兵役時代の若きノムヒョンの写真が、この写真とダブってくる。既得権者が既得権者のための既得権者のための政治? どこかで聞いたような語呂だが、いくらジャンパーを着ておでんを食べて歩いても、根幹になる国策から、庶民のための政治は見えてこない。

隣の部屋からKBS朝のニュースが流れてくる。北のミサイル発射を報じている。
とみに最近のKBSは面白くない。MBの指示なのか、KBSの自己規制、もしくは過剰忠誠なのか。ギャグマン金ジェドンまで追放しようとしている。
「笑いに右も左もない」と語ったジェドンが、なぜか凛々しく見えてくる。namsang

6.15,10.4海外同胞大会、東京で開催。各国31人の代表参加予定

2009年10月13日 | NPO三千里鐵道ニュース


    '6 .15、10.4海外同胞大会'、各国31人の代表ら約1000人の参加


          2009年10月09日(金)ゴソンジン記者 tongilnews.com


日本の東京で今月16日に開かれる'「6 .15共同宣言、10.4宣言の固守実践海外同胞大会』が、海外からの代表団が参加し行われる予定だ。

主催者側は、米国、カナダ、ヨーロッパ、オーストラリアなどから参加する31人の代表を含め、1千人規模で進行されると明らかにした。

主催者側は、"海外の統一運動団体や人々が一堂に会して団結し、このような大会を持つことは、非常に意義深い"と明らかにした。

また、"李明博政権が登場した後、6.15共同宣言と10.4宣言がうまく達成されていない状態で、祖国統一の大綱である6.15と10.4宣言を固守実践するという、海外同胞の強い意志を世界中に広く知ってもらうために、組織することになった"と説明した。

主催は海外同胞大会実践委員会。