日常散策

日々の記録とその他のこと

スマホ。修理をしてみました。

2019年10月30日 | よしなごと
 この7月にやっとスマホに切り替えました。
 HUAWEIのnovaですが、たまたまキャッシュレス決済の波に乗ることも出来て、写真も簡単にちょいちょいと撮影出来るしで重宝しておりました。

 が、ガラゲーと違って何故かストラップが付けれないな、と思っていたら良くやってしまう落下事故をしてしまいました。
 50センチ位からだったのですが、端っこから落ちてしまい表面ガラスに亀裂が。。そのまま使えないこともないですが、何時もの癖が発動してしまい、ガラス取り寄せで修理をしてしまいました。



 YouTubeには親切な工程動画もアップされていて、それを見ながら分解組み立てです。
 が、最初のケースからの剥離が結構コツと道具が必要で、薄い金属へらの用意は必須でありました。

 何とか分離したら後は、ネジ回しを順番通りにすればOKでしたが、何度かやって(やるのか?)慣れれば、子供のアイフォン修理も請け負えることが可能かも知れません。もちろん有料です!壊しても知らんけど。

ブラック ・マーシー 秀光兄貴のゴールドフィンガー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下町残照 | トップ | 空木岳へ行って来た。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よしなごと」カテゴリの最新記事