日常散策

日々の記録とその他のこと

JR神戸駅ガード下のスローガン

2022年02月21日 | 町あるき


 とっても気になったので見て来ました。
 駅を出て姫路方面に歩いてすぐの、工事用の白い鉄板に囲われているガード下にそれはありました。

 鉄板の上に手を伸ばして撮影。日本国旗と「祈武運長久」「時間励行! 貯金報國」
 しっかり戦い、きっちり働き、稼ぎは国にってことです。

 ガードの補強工事はかなり進行して来ていて、このスローガンの遺構が残されるのかどうかは分かりません。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪市中央公会堂特別見学会 | トップ | ソニータワー大阪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oro)
2022-02-24 13:00:48
神戸駅は小さな頃から馴染みのある駅なのに、こんなものがあったとは全く驚きです。昔からすると駅自体はずいぶん変わってしまったのに、こんなに完全に残っているのですか、まるでこの間書いたようでビックリ!です。
いったい誰が書いたんでしょう。
返信する
日の丸 (さきたか)
2022-02-25 22:14:58
 囲いの上からは、日の丸が確認できます。脚立があれば良いですが。。昔はこんなスローガンがあちこちに書かれたりしていたのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

町あるき」カテゴリの最新記事