日常散策

日々の記録とその他のこと

北ニ看板 北野高校旧校舎

2020年04月21日 | 大阪の近代建築


 公衆電話の看板。並んだ公衆電話も今は懐かしい。
 北野高校はアールデコだったな。

〇宮沢賢治。今の状況を見たらどう云われただろう。

雨ニモマケズ♪


 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南ニ看板 同潤会青山アパート | トップ | 春に看板 ペプシコーラ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真を使わせていただけませんか (三條場洋子)
2023-10-24 16:17:51
北野高校OBの三條場(さんじょうば)と申します。同窓会の会報制作を担当しております。
北野の旧校舎の写真(公衆電話の看板があるもの)を、会報に使わせていただくことは可能でしょうか。
後ろにあるアールデコ調の飾りが新しくできる建物に使われており、昔と対比したいと考えています。
小さめの扱いですので、ネットからとらせていただいても使えそうです。
お返事お待ちしております。
y.sanjoba@cup.ocn.ne.jp

コメントを投稿

大阪の近代建築」カテゴリの最新記事