日常散策

日々の記録とその他のこと

黒白フィルム現像

2008年03月24日 | よしなごと

 えらい昔の写真に見えないこともないですが、先日撮影したばかりの写真です。
 実はダークレスと云う、富士フイルムから販売されている黒白フィルム現像キットを使いました。
 パトローネ(カートリッジ)に入ったまま、フィルムの現像が出来るものですが、販売自体はかなり以前からされていたようです。
 ちょっとした実験気分でやってみましたが、現像ムラが出来てしまいました。残念なので、今度はきちんしたものでトライしてみよう、と思っております。

 YASHICA minister


 撮影はヤシカのミニスターで、1960年に発売されたカメラです。カメラはきちんと仕事をしてくれたのに、結果がこれですまないことをいたしました。
 明日は何枚かあった成功例をアップします。
 フィルムはネオパンSSです。

 YASHICA minister
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中央公会堂 | トップ | 洋風長屋を撮影 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よしなごと」カテゴリの最新記事