日常散策

日々の記録とその他のこと

シーホープ、色々あるで。

2005年07月17日 | 銭湯
 シーホープは、色々種類があるようです。ここに置いてあるのは「メロン」です。ちょっとどろっとしていて、ネクター(今もあるのか?)みたいでもあります。
 メロンと言うのが高級感のあるところですね。
 しかし、夏の湯上がりにドリンクは欠かせません。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地元ドリンク (ぴりか)
2005-07-17 22:01:15
16日付の日経新聞で青森に数多く存在し、今も頑張っている「地サイダー」の記事がありました。

「朝日サイダー」「三島シトロン」「ユーミーサイダー」などどれもすてきですが、ガラス瓶の確保や後継者不足やらで悩んでいると書いてありました。

飲んでみたい~
返信する
ネクター好き (空蝉)
2005-07-17 23:19:55
地ビールならぬ地サイダーを飲み歩くのも

なかなかの贅沢ですね。

 

ネクター好きです。

昔は不二屋ネクターとか、森永にもネクター

ありましたね。

缶入りのどろっとしたジュース。

氷をたくさん入れて飲むのが好きでした。



今も輸入食料品を扱っているお店などで

マンゴーネクターやグアバネクターを時々買ってしまいます。

ジンやラムを入れても美味しいです。

って、また酒の話か。



返信する
ウィルキンソンの話題でしたら (小道)
2005-07-18 07:07:32
ぴりかさんを受けて

http://blog.livedoor.jp/chiwami403/archives/27950225.html

ちわみさんのところに、ウィルキンソンの話題が・・・



返信する
シーホープ (さきたか)
2005-07-25 20:08:31
 やっと、この瓶の王冠が出てきました。正式名称は「シーホープ サワー」でした。
返信する

コメントを投稿