日常散策

日々の記録とその他のこと

松屋グラフ 夏季号 昭和14年8月発行

2013年08月18日 | パンフレットなど


 東京銀座、松屋の昭和14年8月発行の夏季号、松屋グラフです。
 通信販売のパンフレットですが、時節柄、内容に軍国調が入っています。



 まずは、夏ならではの登山用品を紹介します。
 懐かしのキスリングリュックサックは、価格が7円50銭~13円。昔はよく見かけましたが、今は販売しているのでしょうか。

 検索してみたらありました。片桐さんです。キスリングは要らないけど、ザックは今でもおしゃれかもしれません。

 真ん中の写真はてっきり飯盒かと思いましたら、何とゲートルでした。黒色と国防色です。4円50銭。

 鉈も売ってますが、右端にある登山用ステッキもすばらしいです。丸いのは何かと見たら、椰子カップでした。

 雑嚢、欲しいです。つづく。

○スピッツの新曲!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あさがお | トップ | 京 嵯峨野 竹路庵のわらび餅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パンフレットなど」カテゴリの最新記事