日常散策

日々の記録とその他のこと

哲学の道を歩く

2018年09月15日 | 町あるき


 思いついて、これもまた久しぶりに哲学の道を歩いてみました。
 銀閣寺道のバス停で下りると、すぐにある例の銀閣寺アイスキャンデー屋さんの店先に廃業しました、の張り紙がありました。

 名物だったのになあ。

 銀閣寺方面に進んで、ノアノアを横目に哲学の道へと入ります。
 平日で人出は少ないのですが、外国の観光客がちらほらと歩いています。

 哲学の道の終わりにあるのが、喫茶若王子ですが、こちらも閉店されていました。

 かなり以前に廃業されたようですが、降り口の案内などは残されていて、今は猫さんの住み家となっています。



 どなたかお世話をしていらっしゃるようで清潔な感じです。

 たまには違ったところも歩いてみないといけません。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿