日常散策

日々の記録とその他のこと

閑話休題。東大阪。

2015年06月06日 | 町あるき


 年休取得にも係わらず、サラリーマンに身をやつして、しばし歩いてみました。
 近鉄で石切へ出ましたが、途中、車窓から枚岡駅前にあった元銭湯が無くなっているのを確認。

 何時までもないですよね。

 石切からA邸(東孝光)を目指しますが、リサーチ不足で分からず。この辺りでもう疲れてしまいました。(後でグーグルで見てみましたが、発見出来ず。ひょっとしたらもうない。。のかも。)

 で、東大阪東支所(旧枚岡市庁舎)へとぼとぼ。1964年の板倉建築事務所設計です。図書館等が併設されていますので、休日でも見学可だと思います。



 階段がよく写真で登場しますが、安全用の網が設置されていて、仕方がないとは云え、ちょっと残念です。

 疲れた上に、雨で瓢箪山駅から電車でしばし、休憩しました。

 行きしなに気になった、河内永和駅前の東大阪市民会館へ寄ってみました。さよならの垂れ幕が見えたのですね。



 こちらも60年代の建物ですが、老朽化と耐震性の問題で今月で閉館となります。

 ネットで検索してみましたが、設計者等のデータは出ません。

 その後、平日の船場界隈をちょっと。それは次回に。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日ビル | トップ | 大阪屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

町あるき」カテゴリの最新記事