日常散策

日々の記録とその他のこと

シンキ

2007年04月15日 | 町あるき
 「シンキ」ではなくて「キンシ」なんです。良い黒色の壁に字が映えてます。
 が、ですね。わたくしはこの店には入ったことがありません。うろうろとこの界隈を歩いても、入る店が決まっているためでもあります。一人ではちと入り難いかな、と云う風情もあります。
 京都もやっと景観条例が出来て、少しは変わって行くのかな。時間はかかるだろうけど、建物も少しずつ入れ替わりますからね。
 これも楽しみであります。
 
 minolta HI-MATIC 7s

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら咲く | トップ | プリムラ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのう (みのりかわ由妃)
2007-04-15 22:35:45
もしもし、これは何のお店ですか?
喫茶店?居酒屋?
返信する
ええと (さきたか)
2007-04-16 08:50:08
 「あるとれたんと」って言う、イタリア料理店ですね。
 町屋改装の店では先駆け的な存在でしょうか。
 居酒屋さんで、カウンターがあればわたくしにはうれしいのですが。
返信する
イタリア! (みのりかわ由妃)
2007-04-17 23:18:42
>入る店が決まっているためでもあります。
これで喫茶店か居酒屋と思ったのですが
イタリア料理とは、想像つきませんだ。
返信する
な~る。 (さきたか)
2007-04-18 21:17:23
 なるほど、そう読めますですね。
 この店が気軽な居酒屋なら入っていると思います。喫茶もやってらっしゃるかもしれません。
 しかし、入っている人はペアの方が多そうですね。
 同じキンシ関係の記念館の方で、酒でも飲んでます。
返信する

コメントを投稿

町あるき」カテゴリの最新記事